« NO ○○ NO LIFE | トップページ | 衝撃発言 »

2009年3月21日 (土)

京都プチおでかけ

Sasebobg 連休初日、タイトルの通り京都に行ってきました。

とは言っても、急な予定が入り昼過ぎには京都を出なければならならず。時間がないため誰とも会わず、二つの目的を果たすべく京都伊勢丹から一歩も外に出ない旅となりました。

二つの目的とは
①佐世保バーガーを食べる
②ラペルピンを購入(相方)

①の佐世保バーガーは、某滋賀のブロガーさんからの情報で知って行きたいなあと思ってたので。伊勢丹内にお店があるのです。

②のラペルピンというのは、スーツの襟に付けるアクセサリー(イラスト参照)です。相方が異様に興味持ってしまって、特にパーティーなどの予定もないのに購入することに。

京都へは電車でおでかけ。ほぼ一年ぶりくらいの久しぶりの電車。娘は(たくさんの人に)びびってしまって、ずっと私の膝の上で静かにしがみついていました。

京都到着後はまずラペルピン探し。結構すんなりと好みのものが見つかってあっさり購入。すぐさま佐世保バーガーのお店へ。
レギュラーとスモールと二種類サイズがあるのですが、スモールの方がいわゆる一般的にいう普通サイズ(よりもやや大きいか?)ぐらいで、レギュラーサイズというのがすごく大きいのです。直径二十センチ近い?娘の顔より大きいくらい。

で、相方は当然レギュラーサイズ、私と娘はそれぞれスモールサイズのバーガーを。娘、ジャンクフードデビュー…「おいしい、おいしい」ともりもり食べました。八割がた食べたんじゃないかな?確かにおいしかったよ。

で、娘と私の食べ終わるのを待っていた相方…バーガーおかわりしてきました。
しかもまたレギュラーサイズ…
もちろん完食ですよ。痩せる気ないな。

ちなみに相方がレギュラーサイズのバーガーを持っても、そんなに大きく見えません。
石ちゃん効果(ホンジャマカ石塚)と勝手に私は呼んでます。

そんなこんなで、短いけれど充実したお出かけでした。またゆっくり出かけたいわ。

|

« NO ○○ NO LIFE | トップページ | 衝撃発言 »

コメント

おおー。
>滋賀のブロガーさん
私だったらうれしいなー。と思いつつ、でもずいぶん前だし違うだろうな…とモヤヤンとしております。あ、記事あった。貼り付けておきます。(笑)6月か!
相方さんおかわりいったのねー。さすが。
…あー食べたい!いいなー。
京都駅といえば、えーと…近鉄線かな?のほうに、ツジリの小さなショップがあって、こちら穴場でおすすめです。店舗みたくパフェとかは食べられないんだけども、品物がゆったり見られたり、あと簡単なイートインコーナーがあるので絶品抹茶ソフトを座って食べることができますよ!
…以上です。(笑)

投稿: ニョッ! | 2009年3月21日 (土) 13時01分

ニョッ!さま。

おおー!
滋賀のブロガーさんとはまさにあなたですよ!
勝手にリンク貼るのも悪いと思ってやりませんでした。
というか、いつの記事か探せませんでした…
情報をありがとうございました。
六月でしたか…いや、目標ができたら、のんびりと時期を待ち、
かつ確実に達成してしまうO型人間です。
おいしかったよ~。
そしてまた新たな情報まで!調べてみようっと。
そしてまた今度もう少し長く滞在できたら行ってみます!

投稿: Q(お返事) | 2009年3月21日 (土) 22時23分

お出掛けですか~春になりましたもんね♪いいな~
京都は私、行くたびに時間が足りません(笑)

娘ちゃん相当高級なジャンクフードデビューですね(^^;
佐世保バーガーのお店が近所にあるのですが
お値段が宜しくて一回も入ったことありません(T_T)

投稿: うさこ | 2009年3月22日 (日) 12時59分

うさこさま。

ここ数日暖かかったのに、この日は寒かった~!
そうね、高価なジャンクフードデビューでした。
ま、親に付き合わせてしまったのでね。
佐世保バーガー高いよね。
でもだからこそ、ここぞというときに食べてみては。

投稿: Q(お返事) | 2009年3月22日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO ○○ NO LIFE | トップページ | 衝撃発言 »