« 開けまくり | トップページ | NO ○○ NO LIFE »

2009年3月16日 (月)

おさわり父息子

Osawarioyako 日曜日、M先輩のお宅を訪問しました。

八ヶ月の赤ちゃんまーくんと久々の再会。予想以上に大きくなっててびっくり。笑顔がキュートな色白男子でした。娘はなでなでしてあげたりなんかして、ちょっとお姉さんぽかったり。
まーくんは、近くに娘が座っているとずりばいで突進してしがみついたりおさわりしたり。

M先輩は、こっそり娘をおさわり。何をしているのかと思ったら、目標の抱っこに向けて、少しずつステップアップを計画しているのだとか。

そんなM先輩とまーくん親子のおさわりにも動じずに、マイペースに遊ぶ娘なのでした。

ちなみに娘はM先輩に握手までは許しましたが、抱っこは拒否しました。残念!いつか目標達成を願っております。

ところで、娘の萌え返事「ハイ。」を目の当たりにしてご夫婦でもだえているのを見て、家族以外にも破壊力があることが判明したのでした。M先輩、奥様、まーくん、どうもありがとうございました。楽しかったです!

|

« 開けまくり | トップページ | NO ○○ NO LIFE »

コメント

娘ちゃんもM先輩もまーくんも,みーんなかわいいなー。
あーかわいいかわいい!
なんか幸せ!!

投稿: みぃ | 2009年3月16日 (月) 13時13分

どうも!昨日はおつかれさまでした。

うちのまーくんは
突進→つかむ→かぶりつく
の3連コンボしかできないもので(^^;)
娘ちゃんにかじりついてしまって
申し訳ありませんでした。

それにしても娘ちゃんの萌え返事はイイ。
いいですよぉあれは!!
けなげというかなんというか・・・
ずばんと心を打ち抜かれる感じです。
夫婦でもだえていました。
うちのまーくんもあんな返事ができるようになると
いいのになぁ。

ちなみに、うちの奥さんはQさんが書いたまーくんのイラストでも"かわいいっ"ともだえてもいました。奥さんに言わせると、まーくんが突進している様子がよくでているとのことです。


ただ、おいらが『おいでぇ~』なんていうと
『のぉぉぅ!!』と言われてしまう。
(奥さんには近寄っていくのに・・・何故?!)
くやしいぃぃっ!o(> <)o
いつか『だっこ~』なぁんていいながら
来てくれないかなぁ。。 

投稿: M先輩 | 2009年3月16日 (月) 23時00分

みぃさま。

わ~そんな幸せだなんて。ありがとうございます。
みぃさんも、もっともっとかわいい幸せ、もう少しですよ。
自分の身になってみると、案外他人に言われるまで
「え、かわいい?え、幸せ?」と気付かなかったりしますが。

M先輩。

コメントまでありがとうございます~
まーくんかわいかったです。
私としては、にこ~と笑った時の横にのびるお口が
すっごいかわいいなと思って、描いてみました。
でも実物には到底かないませんね。子どものかわいさって。

ハイという返事ですが、ふと思い返せば私がよく「ハイ」と
返事してる(一緒に住んでいる義両親との会話で)ので、
それに影響されたのかも?
この間、私の咄嗟の「ハイッ」という返事が娘にそっくり
だったので義父に笑われたことがありました。
娘の「抱っこぉ~…」は超萌えますよ~
返事が聞きたいがために、「抱っこして欲しいの?」「ハイ」
まで言わせる罪な母親です。
またお会いしましょう!

投稿: Q(お返事) | 2009年3月17日 (火) 06時59分

Qさん大変お久しぶりです。引っ越ししてやっとこさ
インターネットが開通しました。今後は日記を自宅で
読めます!これからも楽しみにしてますネ。

投稿: マクラ | 2009年3月20日 (金) 10時27分

マクラさま。

引越しお疲れ様でした。
そんなお忙しい中でこのブログのことを
覚えてくださってたなんて、ありがとうございます。
マイペース更新ですが続けておりますので、
どうかこれからもよろしくお願いします。

投稿: Q(お返事) | 2009年3月21日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開けまくり | トップページ | NO ○○ NO LIFE »