« 京都プチおでかけ | トップページ | のめりこんだらしつこい母娘 »

2009年3月22日 (日)

衝撃発言

Mamanosyashin リビングに披露宴の時の我々の2ショットを飾ってあるんですが、それを見つけた娘が写真の中の相方の顔を指差して「パパ」と。

さらに、写真の私の顔を指差して…「ねえね」だって。

ちなみに娘の言う「ねえね」は私と同年代の成人女性全般のことです。

ちょっと…それママだよ!たかだか数年前の写真なのに…メイクのせい?それともかなり老けた?まあどちらもかも知れませんが、とにかく娘に別人だと思われたということです。

その後、娘は学習したのか空気を読んだのか、同じ写真をちゃんと「ママ」と言ってくれるようになりましたとさ。

|

« 京都プチおでかけ | トップページ | のめりこんだらしつこい母娘 »

コメント

はははーーーかわいい!!
空気よむんだー
いつも、娘ちゃんの記事を読んでは、うちの甥っこ姪っこの話を思い出しますわ…。面倒かもしれないけど聞いて!かわいい話を。(笑)

こないだ甥っ子の話なんだけどもー。
わたしの親の姉だから、アラ7(…笑)のけっこうきれいなおばちゃんに会いに行ったとき、最初からずっと迷っていて、最後、こらえきれなかったらしく、
「おばちゃん、おばあちゃん、どっち?」
って
聞いたんですって…カ、カワイイ!!
そらま、そのおばちゃんはキミのおばあちゃんより年上だしな…
ちなみに私のことを、「おば…」と言って口ごもったりしてます。いまあんたおばちゃんって言いそうになったやろ、とつっこんであげたりしてます。空気ちょー読むよねー。かわいいよね~。

投稿: ニョッ! | 2009年3月23日 (月) 08時54分

ニョッ!さま。

お返事遅くなってごめんなさい!
かわいい話、おもろく読みましたよ~。
子どもは、深いよね。ずっとおばちゃんかおばあちゃんか
悩んでたのね。でも、悩むくらいすてきな方だったのね。
私がこどもなら、最後まで聞けないまま終わりそう。
会話ができるようになったら、面白エピソードもぐんと
増えそうですね。

娘は結構な年の人にも「ねえね」と話しかけるので、
相手は喜んでくれます。
人見知りのくせに、きれいな女性には果敢に話しかける
のよね。男性には見向きもしないのよね。おっさんなのか。

投稿: Q(お返事) | 2009年3月26日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都プチおでかけ | トップページ | のめりこんだらしつこい母娘 »