« ぱっぱかマシン | トップページ | はしご桜 »

2009年4月 9日 (木)

髪型と顔のはなし

Dekinaikamigata 私は、どんな髪型の時も基本前髪はぱっつん気味にまっすぐ下におろしています。

生え癖があって、前髪を伸ばしてもどうしてもセンター分けになってしまって、ものすごく頑張らないと斜めに流れた前髪にならないのです。

そのままセンター分けのままワンレンになると、完全に金八先生か、ハイキングウォーキングのQちゃん(奇しくも同じQて…)のようになってしまいます。丸顔で顔パンパンだから、そもそもおでこ出しはNGなのです。

よって、いろいろ試行錯誤した結果、ぱっつん気味前髪に落ち着いているわけです。
この間も、またもや年齢より若く見られたのですが、これは前髪効果&丸顔の効果が高いのかも知れません。

大人顔か童顔かと言われたら童顔ですが、私の童顔タイプはある時一気にガッと老けるタイプだと思うので(奥田民生がそんなタイプだと思う…)、それがいつなのかとちょっとびくびくしています。

今日の絵は、憧れの髪型ふたつを描いてみました。ベリーショートとワンレン前下がりボブ。
どちらも、自分には絶対似合わないだろうから憧れなのであります。

|

« ぱっぱかマシン | トップページ | はしご桜 »

コメント

はは、わたしだいたいその絵のどっちかかも。(笑)
全体的にベリーなショートにはならないけど、すぐどショートにしてしまうし
前髪は、わたしも癖があっておでこにおりずにナナメに走ってしまうかんじ。
おでこかくしたいわ~、おでこひろいから・・・
今は、絵のまさに右側みたいなかんじです。
わたしも童顔だけど、あれね。やせたらそろそろ顔に出る年代になってしまったようです…

投稿: ニョッ! | 2009年4月 9日 (木) 23時07分

ニョッ!さま。

憧れの髪型の人がこんな近くに!
そっか、前髪がナナメに流れる人はそれも癖ということも
あるのね。
おでこ広いのいいじゃないですか!
広い人こそおでこを出してくれと思ってます。
私は狭いのよ…だから、より隠したいのもある。
私達いろいろ逆ですね。ふふふ。

そっか、やせたら確かにいろいろアラが浮き彫りになるのかな。
生まれてこの方顔が痩せたことない私はどうなのか…

投稿: Q(お返事) | 2009年4月12日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱっぱかマシン | トップページ | はしご桜 »