« 隠れ破壊王 | トップページ | 髪型と顔のはなし »

2009年4月 5日 (日)

ぱっぱかマシン

Rody ふとした思いつきで今頃「ロディ」を買いました。

初めは、家の中で乗れるおもちゃの車を探してたのですが、「タイヤで床に傷がつく」という潔癖の相方による却下でロディになったのでした。

家に帰ってさっそく乗らせるとなかなかご機嫌。
「おんま、ぱっかぱっか~」(♪お馬はみんな、ぱっぱか走るの歌)と歌いながら乗ってます。

私も試しに乗ってみたのですが、バランスボールみたいで、なかなか乗り続けるのは難しかったよ。そういえばPT(理学療法士)の先生に、バランス感覚を鍛える遊びがいいとアドバイスされてたので、ちょうどよかったかも。

ちなみに、相方は説明書による体重制限を超えていたので乗ることができませんでした。

ところで、昨日(四日)は弟①の誕生日でした。祝三十路突入。
誕生日くらいしかしないという兄弟へのメールをいたしました。
彼はこの四月から新しい職場で働くことになっています。

脱サラして、長い間バイトをしつつ就職試験浪人を続けて、去年悲願の合格。
めでたく四月からの採用となりました。
姉としても、そこはすごいな、よく頑張ったなあと思います。
しかも、自宅から通える職場だし。

「男は三十からだ」とメールで言ってたので、まあ頑張れ!

|

« 隠れ破壊王 | トップページ | 髪型と顔のはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れ破壊王 | トップページ | 髪型と顔のはなし »