« 奇跡の再会 | トップページ | おひさ日記 »

2009年8月13日 (木)

京都再会の旅の巻

Kyotosaikai 先週末の話ですが、家族三人で京都のヤノ家に遊びに行きました。

五月に二番目のお子さんが生まれたので、そのお祝いも兼ねて。

お兄ちゃんであるコタローくんは以前会った時よりも格段によくしゃべるようになり、感動することに、娘に向かって「一緒に遊ぼう」と誘ってくれるのです。
男の子からこんなに優しい扱いを受けたのは初めて…!(療育では同年代の男の子に突き飛ばされたり無視されたり、結構ひどい扱いなのです。仕方ないのだけど。)
娘もなんとなく尊敬のまなざしでにこやかにコタローくんを見守るのでした。

そして、二ヶ月を過ぎた弟君はまるくて白くて小さくてふわふわで、かわいいの!
相方はずっと飽きずに眺めてました。

忙しいというのに、つじよ(ヤノ君の奥さん)の手料理をいただき、あまりのおいしさに感動。娘ももりもり食べたのでした。

食後はヤノ家の巨大なビニールプールで遊ばせてもらい、存分に楽しんだ娘。
帰りは駅までの車の中で熟睡してしまいました。

ところで、ヤノ家にはとんぐ君がちょうど遊びに来ていて、三年ぶりくらいの再会。
全員大学のサークルつながりです。つじよ以外のメンバーは同期で。
卒業してからこんな形で会うようになるなんて、年をとるのもいいもんだなあと思いました。

京都では皆さんありがとう!!また、ね!

さあ、明日(正確には今日)早朝から徳島に帰省です。
高速の渋滞はどんなものなのか?頑張るぞ。

|

« 奇跡の再会 | トップページ | おひさ日記 »

コメント

こんにちは。

帰省は中国道かしら?
今朝は早朝の方が混んだらしいですね~
1000円の恩恵もあり、益々高速道路の混み具合はややこしくなりましたね…
うちは逆向きに兵庫から京都へお墓参りです。

お気をつけて♪
徳島市は阿波踊りですよね。私もライブで見てみたいhappy01

投稿: げりちゃん | 2009年8月13日 (木) 17時31分

げりちゃんさま。

無事に実家から戻りました。
行きはまあ、混みに混みました!
普段三時間半ほどの行程が八時間…
娘はほとんど寝ていてくれて助かりました。
帰省の道中は大阪を通るので、残念ながら
1000円では帰れないのですが、それでも
通常の三分の一の料金になるので助かります。

阿波踊りは素晴らしいですよ!
是非是非、生で見ていただきたいです。

投稿: Q(お返事) | 2009年8月18日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の再会 | トップページ | おひさ日記 »