« ちと心苦しい | トップページ | 感想文ヘタ女 »

2009年8月 1日 (土)

腕は筋肉痛。

Noryosai 昨日は盛りだくさんな一日でした。

まずは娘の診察。予約時間が早かったので高速を使わねばならなかったのですが、なんと今回初めて相方の付き添い無しでの高速道路体験!
久しぶりに全身いやな汗をかくほどに緊張しました。
その緊張を察したのか、いつもより早起きさせられたのに一睡もしなかった娘。

なんとか無事に病院に着き、診察、その後のもろもろの手続きも終了。

帰りは下道でのらりくらりと走り、途中で娘とランチをして、院外処方の薬を受け取りに寄ってから帰宅。

で、娘をおニューの甚平に着替えさせ、お義父さんに駅まで送ってもらって、電車に揺られて相方の会社の最寄り駅までプチふたり旅。

この日は相方の会社主催の納涼祭があるということで、いさんで参加したのです。

駅で相方と合流、歩いて会場へ。会社の駐車場が会場になっていました。

久々の祭りの雰囲気!やっぱりいいですね~。格安料金でビールや食べ物をいただき、家族で楽しみました。帰りは相方の同僚の方たちと一緒で、楽しく帰路に着きました。娘もそれなりに楽しんだ様子でした。
私は、「やっぱりお酒は家の外で人と一緒に飲むのがおいしい!!」ということを再確認したのでした。久々によく飲んだ。

それにしても、娘はあまり歩いてくれずに抱っこを要求し(人が多いところだと特に圧倒されて甘える傾向に)、しかも夏は相方が抱っこ要員として機能していない(体温が高くてお互いが苦しむため)ので、相当抱っこ疲れしました。二の腕カチカチです…

|

« ちと心苦しい | トップページ | 感想文ヘタ女 »

コメント

Qサマ

おはようございます。
昨日は退院後2回目の診察でした。
スー子は入院してすぐに抗てんかん薬を開始して、2日後には機嫌が改善。2週間後には発作が止まりました。
昨日の脳波も異常はなく、経過良好です。
良かったーhappy01
ただ、薬を飲ませるのに苦労の日々です。入院中は少量の水で溶いて一口、鼻をつまんでいました。が、この方法は物凄い形相で睨まれるようになったので断念。次は市販のゼリー状の内服補助食品。味も形状もメーカーも色々試しましたが、そのうち薬の量も多いし(エクセグランって口の中がスーっとする清涼感?みたいなのがあって嫌なのかな?)オエーオエーを連発。今はキューピーのバナナプリンでなんとか飲ませています。ヨーグルトは試していませんが、なかなか味にうるさい人で、キューピーの他のデザート系はダメでした。

おじょうちゃまも歯が生えるのが遅かった様子…
スー子は全くです…なだらかな歯茎。
薬か病気か娘のペースか…永遠の課題ですね。

発汗抑制の熱がこもる事を避けたく、家にこもっています。核家族な上に他府県出身。2年前に引っ越ししてきたので近くに知り合いがほとんどなく…娘と二人向き合う毎日。嬉しい反面、乏しい刺激が心配でした。なので、Qサマが行ってはる療育に行こうかと思い、今度近くの保健センターへ相談予定です。また色々教えて下さいね♪

投稿: げりちゃん | 2009年8月 4日 (火) 11時08分

げりちゃんさま。

コメントありがとうございます~
娘さんの経過良好なようで、良かったですね!

薬は、ありがたいことにあまり苦労してないんですよ。
もともと完全ミルクだったので、ミルクを飲んでいる
時期はずっとミルクに混ぜていました。
作ったミルクから少量とり、それに薬を混ぜて
まず一気に飲ませます。で、お口直し?に残りの
ミルクを飲ませます。嫌がらなかったなあ…

今は朝はヨーグルト、夜はお薬ゼリーで、それぞれ
一気に一口、二口で食べちゃいます。
味に鈍感なんだろうか…

歯の生える時期は、発達と関係ないみたいなので
気にしなくていいと思いますよ。
娘はもともと遅い運命だったのだと思います。
私も遅かったようなので遺伝もあるのかな?
今は、あと奥の方の奥歯ひと揃いを待つのみと
なりました。今となれば、歯磨きに苦労する期間が
人より短くてよかったと思いますよ。

この時期、暑い時間はこもってていいと思います。
そのうち娘さんの方から外に出たいと言い出すときが
くるまでは…
私も他府県から来たので知り合いいないですよ。
療育が決まればいいですね!

投稿: Q(お返事) | 2009年8月 5日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちと心苦しい | トップページ | 感想文ヘタ女 »