« 娘の幼児語メモ | トップページ | ほぼ、ミドサー。 »

2009年9月29日 (火)

せつこでございまぁす(サザ○さん風で)

Maegami 久々に娘の前髪散髪でやっちまいました。
ぱつっと眉毛上。

お義父さんは「クレオパトラみたい」だって。

!!それは…!!さすがにじじバカ…?

母親の目から見ると…

「火垂るの墓」って感じです。

節子ぉ~!!

|

« 娘の幼児語メモ | トップページ | ほぼ、ミドサー。 »

コメント

お義父さまのじじバカ上等じゃあないですか~♪
せつこちゃんでも、かわいい、かわいい。

1歳すぎても散髪いらずの赤ん坊坊主にして
母の「結ってやるのがめんどくさいから」という理由で
たぶん小学校に上がるくらいまで「刈り上げ」ヘアだった私からしたら…(苦笑)

投稿: うさこ | 2009年9月29日 (火) 23時19分

「せつこ」って、、、その「せつこ」かい!

「火垂るの墓」といえば。。。
公開当時はトトロと同時上映で、
幼稚園や小学生低学年といった
小さい子供達もたくさん見に来ていたのですが、
運悪く「火垂るの墓」の方を先に見てしまった子も、
トトロで楽しい気分だったのに「火垂るの墓」を
後で見てしまった小さい子達も
それぞれにかわいそうでした

オイラは前者でトトロ見ても笑えなかったなあ(^^;

投稿: パナ | 2009年9月30日 (水) 06時43分

うさこさま。

いやさすがにクレオパトラは!
こんなに顔うすいのにそりゃないわ~と
正直思っちゃった。

いや~髪くくるの面倒くさいって思うよ。
今は七五三があるから伸ばしてるけど、
幼稚園に向けて切っちゃおうかなと
考えてるもん。さすがに坊主ではないけど…
私も子どもの時の母親カットはひどかったよ!

パナさま。

そうです、その節子です。
そうてすよね、トトロと同時上映でしたよね。
私は映画館で見なかったのですが…
映画館で見た従姉妹が大層ショックだったと
言っていたような…
火垂るの墓は何度見ても泣いてしまいます。
娘は節子コスプレしたらかなり似ると思うなあ。
昭和初期顔だから…

投稿: Q(お返事) | 2009年9月30日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の幼児語メモ | トップページ | ほぼ、ミドサー。 »