« 絵文字恥ずかし | トップページ | 酒ばなし »

2009年10月 6日 (火)

枕元の攻防

Jiijineta じいじと遊ぶのが大好きな娘。

しかし、じいじの夜は早い。
夜八時には寝ちゃう。

それでも遊んでもらいたい娘は、布団まで行って、枕元で「起きて~朝よ~(夜ですけど…)」と言って相手してもらおうとする。
ちなみにこのセリフは、相方を起こす私の真似です。

じいじはしばらく相手してくれるけど、限界が来てそのうちタオルケットにくるまって寝てしまう。

娘は、タオルケットをめくってじいじが寝てしまったのを確認すると、もうそれ以上声をかけずにまたそっとタオルケットをかけてあげるらしい。

優しいのね。

以上の一連の行動は、主に私がお風呂に入って娘を呼ぶまでの間に繰り広げられていることがほとんどなので、お義母さんから聞いた話です。

|

« 絵文字恥ずかし | トップページ | 酒ばなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵文字恥ずかし | トップページ | 酒ばなし »