« 枕元の攻防 | トップページ | シングソング »

2009年10月11日 (日)

酒ばなし

Sudachichu ←久しぶりに飲酒しました。すだちは実家から送ってくれたものなので惜しみなくしぼれます。おいしかった!

お酒は好きですが、飲まないなら飲まないで平気なタイプです。妊娠出産以降は月に一回飲むか飲まないかぐらいの頻度。

一番好きなのは日本酒。焼酎もおいしいね。ワインやカクテルも飲むよ。ワインといえば、スペイン旅行した時にワインのおいしさに感動。それ以来、スペインワインが好みです。

ビールは苦手で飲めません。味もそうだけど、そもそも炭酸が苦手。

お酒を飲むと、ほどよく陽気になります。一杯目からほろ酔い気分になり、しかもそれが長く続くのでなかなか楽しい酒です。弱くもないけど強くもないかな。

仲間でワイワイギャハハと飲むのが好きなので、それで自然に飲酒回数が減ってるんだろうな。私はお店で飲むのが好きだけど、相方は家飲みの方が好きらしい。

|

« 枕元の攻防 | トップページ | シングソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕元の攻防 | トップページ | シングソング »