« 秋の小悪魔フェア | トップページ | 枕元の攻防 »

2009年10月 5日 (月)

絵文字恥ずかし

絵文字…読む分には全く問題ないんです。

自分が使うのが、なぜか恥ずかしくて苦手なんです。

まれに使うのも、paperheart01sleepy ←これらの無難なものばかり。

なので私のメールは文章ばかり。冷たく感じるかもしれないけど、心はこめてますから!
…という言い訳。

絵文字といえば、我が母よし子の方が使いこなしてます。

が、時々よく分からない時が。

Emoji 以前、何かの文章のついでに今家族が何してるかを書いていて、なぜか父については

「お父さんはお風呂掃除してるnotes」と謎の音符。

掃除してもらって嬉しいのか?と、後に電話で確認してみたら、

「ああ、あれはお父さんが鼻歌を歌いながら掃除してたってことよ。」だって。

そら分からんわ!

|

« 秋の小悪魔フェア | トップページ | 枕元の攻防 »

コメント

Qサマ

こんにちは。
お久しぶりにやってきました。

うちの娘は相変わらず元気です。
リトミックにはまり、キャッキャッとはしゃぎまくっています。

絵文字…Qママは扱いが巧みですね。
うちのババはデコメにはまっています。
おばさん同士で交換会とかもしてるらしく…
携帯会社はターゲットを女子コーセーからオババまで、手広くされているのね。
大変。

台風上陸か???
うちの旦那ちゃんは週末博多で勉強会。
新幹線から飛行機に乗り換えしようか悩んでいました。
いやいや、かわいい妻子を放って行く事を悩んでよ!

大好きな銘菓“博多の女”は熱望しましたが…

寒くなりました、風邪ひかれませんよーに(*^_^*)

投稿: げりちゃん | 2009年10月 6日 (火) 11時01分

げりちゃんさま。

お返事遅くなってしまいました(^-^;(←無理して使いました。
多分間違ってる?)
娘さん、お元気なようで何よりです。

確かに母も、仲間同士でもメールのやりとりをしてるので、
鍛えられるのかな。
昔から女性はちょっとした手紙なんか好きですもんね。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは、JRに影響が出たものの特に被害はなかったです。
ただ、中途半端に影響があったので(50%の運行とか)電車通勤の
相方は大変だったそうですが。
台風が去り、さらに寒くなってきましたね。
そちらもお体気をつけて!

投稿: Q(お返事) | 2009年10月11日 (日) 17時43分

音符の意味は、きっと鼻歌だろうと私は思ったよ!!やったぁ!!

投稿: ゆきち | 2009年10月20日 (火) 17時03分

ゆきちさま。

ええ~!!
まさか、母よし子の思考を理解する人がいたとは!!
貴重な人材です。会わせてあげたい。

投稿: Q(お返事) | 2009年10月20日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の小悪魔フェア | トップページ | 枕元の攻防 »