« 眠れぬ夜 | トップページ | 七五三 »

2009年11月 7日 (土)

パープル・ピープル

Purple ダウンジャケットを買いました。

ライトブルーのものにしようと心に決めてお店に行ったのです。

試着してみると、「えらいボーイッシュやな!」と相方。

相方が「こっちがいいと思う」とすすめてくれたのはパープル。
見た目、「こりゃ派手だな!」と思うも、着てみたら意外と違和感無く。

「顔が派手だから違和感無い」と相方に言われましたが、派手派手言うけどそんなに派手顔?いまだにそんなに自覚の無い私。男顔だとは思ってますが。

上のイラストでは並べて描いてみましたが、みなさんどちらがお好み?

で、迷いに迷って店員さんに聞いてみたところ、ライトブルーの方は、下に着る服はガーリーでふんわりした色調のものが合うとのこと。普段の服がモノトーンが多いなら、パープルの方がいいのでは?という意見も参考に、結局、パープルの方にしました。
ええ、私の普段着はボーイッシュかつモノトーン多しです。
(つまり、ガーリーでふんわり色調と真逆)

というわけで、もし真冬に私と会う機会がある方は、きっとパープルな私を見ることができるでしょう。

ちなみに、実はパープルは相方自身が気になっていた色らしく、「俺もこの色のダウン着てみる」「いや、相方はこの色は似合わんだろ」などと言いつつメンズのコーナーに行き、意気揚々と試着しようとしたところ…XLでも入らず。

色選び以前の問題で挫折した相方は、相当へこんでおりました。そんな土曜日。

|

« 眠れぬ夜 | トップページ | 七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れぬ夜 | トップページ | 七五三 »