« パープル・ピープル | トップページ | バタバタと。 »

2009年11月16日 (月)

七五三

Shichigosan 多賀大社にて、娘の七五三のお参りをしてきました。

大きな神社なので、15日の七五三本番の日は混雑するかと思い14日にしたのですが、この日は前日の夜から大雨で、朝になっても降っていて。

それでも家を出てみると雨はやみ、日も差し、風もないし暖かいし。
そういえば我々母娘は晴れ女。
ふたりとも、ここぞという行事の際に雨に降られたことがありません。
というわけで、蓋を開けてみれば七五三日和でした。

子どもの成長を祝うという七五三。

まだまだ先だと思っていたのに。
きちんと髪をセットしてもらって着物をいっちょまえに着た娘を見ると、感慨深いです。

ここまで成長してくれてありがとう。

雰囲気伝わるかな?と思い、後姿ですが娘&相方の初ショットです。
相方背中大きいな。

Img_0719

|

« パープル・ピープル | トップページ | バタバタと。 »

コメント

おめでとうございます!
なるほど。こういう楽しみも待っているわけですね(゚▽゚*)
おっきい相方さんとちっちゃい娘ちゃん、いい写真ですね。
ほほえましいわあ。かわいいなあ(´▽`)
てか、娘ちゃん、後姿だけどイラストのとおりなんでびっくりしました。
私、絵の才能をちっとも持ち合わせていないので、
大変うらやましゅうございます。

投稿: みぃ | 2009年11月17日 (火) 00時05分

みぃさま。

ありがとうございます。
そうそう、これからたくさん楽しみが待ってます。
七五三で娘さんの着飾った姿を見て鼻の下を伸ばす
旦那様のお顔が浮かぶようですよ…(顔存じませんけど)
絵はね、今回写真を参考にしながら描いたんで(あと、本人が
そばにいたので)実物に近く描けたかな?
ブログを見てくれてる友人や身内にたまに会うと、
「(娘が)絵日記のままやな!」と言われることがあり、
そういう時はとても嬉しいです。

いやいや、私は文章の才能がないので、こちらこそ
うらやましく思いながらブログ拝見してますよ。

投稿: Q(お返事) | 2009年11月17日 (火) 10時49分

PC上では、はじめまして。
「たま」と申します(←覚えてる~!?)
弟のお嫁さんのブログからとんできました♪
(弟があんなに料理できるとは知らなかった(^_^;)。)

娘ちゃん、七五三おめでとうございます。
相方くんのにやけ顔目に浮かびます( ´艸`)。

あい変わらず、絵うまいね~。
また遊びにきま~す(^_-)。

投稿: たま | 2009年11月17日 (火) 11時06分

たまさま。

↑この呼び方おかしいですね…
たまちゃん先輩!!
わ~この呼び方も懐かしいです。
本当にお久しぶりです!お元気ですか?
私は不思議な縁で、滋賀で元気に暮らしております。

七五三詣で、なんとか無事に終わりました。
相方だけでなく、身内みんなでデレデレしていました。
こんなに大きくなったんだなあと感慨深かったです。

弟さん夫婦にはお世話になってます。
弟さんの超豪華手料理もいただいたことがあります。
一体どこに向かっているんでしょうか…
そうそう、私がブログを始めたきっかけは、弟さんの
奥さんにすすめられたからなんですよ。

またお暇な時にいらしてくださいね。
過去ログにはブログを始めた2006年からの記事を
まとめてあります。

投稿: Q(お返事) | 2009年11月17日 (火) 18時25分

初めて3D版のご家族を拝見できて嬉しいです。
これからも楽しい日記を楽しみにしています♪

投稿: マクラ | 2009年11月17日 (火) 22時34分

マクラさま。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
3D版、喜んでいただけたようでよかったです。
絵には絵の、写真では写真でしか出ない雰囲気って
ありますよね。

投稿: Q(お返事) | 2009年11月28日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パープル・ピープル | トップページ | バタバタと。 »