« 今日のできごと。 | トップページ | おかげさまで三歳。 »

2009年12月 4日 (金)

美脚デビュー

Bikyaku 先日購入したパンツを娘にはかせてみたところ、なんとまあ美脚パンツ!

足が細く長く見えるのです。幼児のくせに。

今の子供服は、安くてもデザイン豊富ですごいですねえ。

子供の服って、親の趣味が全開になってしまいますね。おもに母親の。
油断すると、私が持っているのと同じような服を娘にも選んでしまいがち。

でもそれだと、どんどんボーイッシュになってしまうので、せっかくだから本人にも似合うようなフェミニンなものも意識して選ぶようにしています。

あと、意識し出したのは「子供ならでは」のデザインのもの。最近は、絵にも描いてるような、かわいい系の動物のイラストがプリントされている服が私だけのブーム。ちなみに絵の服はパンダがイヤーマフラーしてるんだけど、その耳あての部分(ヒョウ柄!)が立体でふわふわなの。

こういう服って、大人になったらなかなか着れないでしょう?子供だからこそ似合うと思うんだよなあ。だから、子供のうちに着せとこうと思ったわけでございます。

|

« 今日のできごと。 | トップページ | おかげさまで三歳。 »

コメント

>親の趣味が全開
ああもう耳が(いや、目が)痛い。
そういえば友人が、
「こういうのは趣味じゃないだろうけど、女の子だからこういうのも着てほしいのよ。」
といってかわいらしい娘用の服をプレゼントしてくれました 笑
ほんとにありがたい話です。
>子供だから似合う服
たしかにそうですね。その視点これから大事にします。
肝に銘じます!!
>美脚
子の前にまず私が必要であります。

投稿: みぃ | 2009年12月 6日 (日) 23時49分

みぃさま。

そうなんです、美脚パンツは本当にうらやましい!
私にこそ必要なのに!

私も、周りからかわいらしい服をいただいたりして、
「あ、自分の好みばかりじゃいかんな」と思い出したのが
娘が五ヶ月くらいかな?
それからは、レースやフリルなんかにもチャレンジしてます。
ありがたいことに似合ってくれるので。

みぃさんもこれからいろいろ楽しめますね。
ロンパースじゃなくて、上下セパレートの服を
着るようになってきたら、さらに買い物が
楽しくなりますよ!

投稿: Q(お返事) | 2009年12月 8日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のできごと。 | トップページ | おかげさまで三歳。 »