« 謹賀新年 | トップページ | からだおじい »

2010年1月14日 (木)

ゆうれい干し

Yureiboshi 寒いです。洗濯物がさっぱり乾きません。

結婚してから気付いたことですが、男性ものの服は大きくて(特に相方のは男性の中でも大きい)、乾きにくいのです。

トップスは特にわきの下が乾きにくい…ので、独自に編み出したのが、別のハンガーに両そでを引っ掛けてわきを開けるという方法。結構効果あります。

これを、勝手に心の中で「ゆうれい干し」と呼んでいます。
ただ、ハンガーが余分に必要なのと、場所も取ります。

乾きにくいといえば、パーカーのフード!
私も娘もよくパーカーを着るのですが、これまたさっぱり乾きません。

みんなどうやって洗濯物を乾かしているんでしょうか?

|

« 謹賀新年 | トップページ | からだおじい »

コメント

ほんと、冬は洗濯ものが乾かなくて困ります!!
ゆうれい干し、なんか前ならえしてるみたいでかわいらしいですね
私はパーカー干す時は、普通にハンガーにかけて、フードの部分だけ持ち上げて竿に洗濯ばさみのおっきいのでとめてます

投稿: アキ | 2010年1月14日 (木) 19時45分

洗濯物乾きませんよね~
相方さんのは100均にある「トレーナー用」ハンガーを
試されては?
パーカーは、自分は一人暮らしになってから乾かないので処分しました。干させていた母ごめんなさい。
通販(フェ○シモ)で
フード部分を立ててコンパクトに吊るして収納できるハンガーを
見たことはありますよ。
価格とか使い勝手とか詳しいことはわかりませんが…

投稿: うさこ | 2010年1月15日 (金) 07時01分

アキさま。

前へならえね、なるほど。
実際並べた図は、前へならえというより
前の人の肩を持って並んだ、何というか
フォークダンス的な感じになってます。
パーカーの干し方、文字で読んだだけでは
よく分からなかったんだけど、パーカー用の
ハンガーを調べてみたら「ああそういうこと!」と
理解しました!
やっぱり私は生活IQ低いわあ。
そう干すことが浮かばなかった。
やってみよう。

うさこさま。

乾かないからパーカー処分するとはすごい決断ね。
私は子どものときからどうもフードが付いた服が
好みでねえ。
パーカー用のハンガーを調べてみました。
なるほど、フード部分を吊るせばいいのか…
アキちゃんの意見に引き続き、目からウロコ。
というか、そのアイディアが浮かばなかった私。
家にあるもので代用できそうなので試してみます。
ありがとう。

投稿: Q(お返事) | 2010年1月15日 (金) 22時06分

今年もよろしくお願いします!

パーカーのフード部分は、子供用の小さいハンガーに掛けて干しています。
ハンガーが2つ要りますが、この方法だと夕方には乾きますよ。

投稿: 桃&涼パパ | 2010年1月17日 (日) 02時47分

桃&涼パパさま。

お久しぶりです、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうなんです、パーカー用ハンガーを調べてみたら、
子供用のハンガーで代用できるんじゃないかと思ってました!
こちらは寒くて洗濯物を外に干してもほとんど乾きません。
室内で丸一日干してます。
早く暖かくならないかな~
洗濯物を夕方に取り込むなんて、何ヶ月してないでしょう…

投稿: Q(お返事) | 2010年1月19日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | からだおじい »