« ゆうれい干し | トップページ | 電話の向こうは »

2010年1月19日 (火)

からだおじい

Karadascan 昨年末に「からだスキャン」という体重計をいただきまして。

これが、体重だけではなく、体脂肪率や骨格筋率など測定でき、体年齢を表示できるもので。
早速乗ってみましたとも。

私…体年齢「39歳」

…実年齢より5歳も年上。
いいんです、この体重と体脂肪率だと覚悟してました。
むしろ、三十代で踏みとどまって良かったよ。
ちなみに、骨格筋率は標準、内臓脂肪レベルは低め。
ということは、私のこの余分な体脂肪率分は、ほぼ皮下脂肪なのだな。

その結果を笑っていた相方。
「では俺も…」と測定するも。

体年齢「64歳

実年齢プラス30歳って、何?
というか親より年上ってどういうこと?

我が家に衝撃が走りました。
さっき私の結果を笑っていた相方はどこへやら。

私は、体年齢おじいちゃんと同居していたのか…

|

« ゆうれい干し | トップページ | 電話の向こうは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうれい干し | トップページ | 電話の向こうは »