« 年末がたり。 | トップページ | ゆうれい干し »

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

Toradoshinenga あけましておめでとうございます。
今年も、身近な方々やそうでない方々にも、ゆる~く見ていただける近況報告ブログにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

大事な思い出が記憶からこぼれないように、今年はもう少し更新していこうと思っております。

イラストは…
どんなに極寒でも食後と入浴後の扇風機がかかせない、石ちゃん(ホンジャマカ石塚)化してしまった相方(一応トラコスプレ)、ラムちゃんな娘、フーテンの寅さんなわたくし。

ちなみにリアル年賀状は、真面目に普通に家族写真でした。

|

« 年末がたり。 | トップページ | ゆうれい干し »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もブログ楽しみにしています。

Qさまに年始の挨拶をと思いましたら、病院から電話…
血中濃度が上がりすぎているので、明日来てください…と。

減量による再発が怖いです。
退院して初めて検査で発覚…この半年いつから上がっていたの???
昨日2か月分いただいた薬は破棄?一包化だから仕方が無いけど…
一歳から医療費がかかるので、痛手だし…仕方が無いけど。
うちの先生は良い先生方なんだけど、三人共てんかんの専門医を持っていらっしゃらなくて…それも正直、前から不安でした。

たまたま、体操教室で知り合った同じ病気のママはかなり病院を変えているらしいです。
Qさまは同じ先生ですか?
なんだか年明け早々ガックリです(-_-)

投稿: げりちゃん | 2010年1月 6日 (水) 17時43分

ご無沙汰しておりました!
今年もゆるりとよろしくお願い申し上げます。

>大事な思い出が記憶からこぼれないように
ほんとそうですよね。
3人暮らし歴6ヶ月弱ですが、すでに結構こぼれています 泣
駄文ばかりではなく、きちんと綴っていこうと決意新たです。

お互い穏やかな年になりますように。

投稿: みぃ | 2010年1月 6日 (水) 22時47分

げりちゃんさま。

お返事遅くなり申し訳ありません。
血中濃度が上がったとは、服用している
何らかの薬の血中濃度ですよね?
その後、どうなりましたでしょうか。

娘の場合、副作用が出る上限ぎりぎりの血中濃度で
エクセグランを出してもらっていますが、体重増加に
伴って量も増加します。
その際は、次回の診察時に血液検査をして血中濃度や
肝臓の値を調べて調整しています。

げりちゃんさんのお子さんの場合、血中濃度が
その上限を超えてたということだと思うので、
減量しても再発するほどの量にはならないと
思うんですけどね…でも心配ですよね。

娘は始めに入院した時に一度転院をしました。
それは、より高度な治療や検査ができる病院が必要だと
いうことで、始めの病院から紹介してもらった形になります。
ただ、その際に独自に調べて専門医の先生に主治医に
なってもらうようにしてもらいました。
それ以来、退院して今までずっと、同じ病院の同じ先生に
診てもらっています。
症状が安定していて特に不満がないというのもあるのですが…

不安なら、セカンドオピニオンを申し出てみるという方法も
考えてみてはいかがでしょうか。

あと、医療費ですが、小児慢性特定疾患は申請しておられますか?
ウェストは小児慢性特定疾患に該当しており、医療費の
助成が受けられます。(18歳まで対象)
もしまだなら、各自治体によって助成額など違うので、
保健所にたずねてみてください。

自治体によって乳幼児の医療費の差が大きいですよね。
我が市は小学校入学まで無料なのでありがたいです。

投稿: Q(お返事) | 2010年1月12日 (火) 10時54分

みぃさま。

こちらこそご無沙汰しております。
おけちゃいましたがおめでとうございます。
今年もよろしくね。

更新しようなんて言ったそばからもう十日過ぎちゃい
ました。
思い出がボロボロこぼれまくってます…

ほんとにね、もったいない。
最近赤ちゃんを見ると、娘がそれぐらいだったという
事実がなかなか思い出せないんですよ。
こんな小さかった?とか、こんなふにゃふにゃだった?
なんて思っちゃって。

みぃさんもすでに、生まれたての赤ちゃんなど
見られた際には「こんなに小さかったっけ?」って
思いそう…
必死なのもあって、日々があっという間に過ぎていくね。
大事にしないと…

駄文なんてなんてことを!
毎回うふふとほくそえみながら読ませていただいてますよ。

投稿: Q(お返事) | 2010年1月12日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末がたり。 | トップページ | ゆうれい干し »