« 料理に苦しむ女 | トップページ | 肉食の女? »

2010年3月11日 (木)

フィルター

Filter

おそらく、多くの親が持っていると思われるもの。

「親の目フィルター」。

「親ばかフィルター」とも呼べるかも。

このフィルターを通して見ればあら不思議、我が子が何割増しものかわいらしさに…!

相方はもれなくこのフィルターを通して娘を見てるので、こんなふざけた発言をたびたびするのです。

私だってフィルターかけて見てるんでしょうが、相方の方が強烈なので、どうしても冷静になってしまいます。

モデルって…

私は知っている。
七五三の前撮りの時の娘。ポカーンと口開けたままの顔で固まって、最後まで笑顔ひとつなく、同じ表情しか撮れなかったことを…(泣かなかっただけましですが)
写真撮影の様子をビデオ撮影していた相方も、「(あまりに動かなさすぎて)音の入った静止画のようにしか撮れなかった」と言ってたっけ…

そんななのに、しかも超日本人顔なのに、何がモデルじゃ~!
…と、冷静母は思ったのでした。

|

« 料理に苦しむ女 | トップページ | 肉食の女? »

コメント

フフ。ウフフフ。
だんな様のかけてるやつ、うちのだんなと同じ型です 笑

そうそう、こないだ義母にね、娘の写真を大量に差し上げたんです。
そしたらね、その中にたいそう気に入った1枚があったようで、
「あら!ちょっと!この写真モデルみたいじゃない!なんか雑誌とか送ってみたらいいんじゃない!!!」
ですって。たぶん、あれ半分本気で言ってました。
我が母は、買い物から帰ると「今日も全勝!」て言います。
店で会った赤ちゃんの中で、我が孫が最もかわいかったって意味です。
祖父母フィルターもなかなか強力です(´▽`)

投稿: みぃ | 2010年3月11日 (木) 23時12分

みぃさま。

そうそう、相方と同じ型のものは広く普及してる模様。
ウフフフ。

そうですね!祖父母フィルターも強力ですね!
うちも似たような感じです。
あ、うちはそれに加えて叔父叔母フィルター
(我々の兄弟ね)もかなり強力です!

妹なんて、自分が出産するまでずっと、うちの娘を
ケータイの待ち受けにしてましたからね。
しかも職場の方々に自慢してたらしいし。
知らないところで恥ずかしいです。
さすがに、今は自分の娘が待ち受けなんでしょうが…

投稿: Q(お返事) | 2010年3月12日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理に苦しむ女 | トップページ | 肉食の女? »