« 幼稚園への道 その② | トップページ | 引き込まれる女 »

2010年3月 1日 (月)

地球を見上げて

Chikyu

ここのところ、母娘の間で風邪のうつし合いを繰り返し、ダウンしておりました。

やっとこさ、二人とも復活。

先日、ひょんなことから宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士、野口聡一さんがツイッターをしていることを知りまして。
見に行ったところ、アップされている写真の素敵なこと!

そのうちの一枚、「窓の外の地球を見上げながらギターを弾き語る乗組員」の写真に感化されて、この絵を描いてしまいました。

一瞬、「え、青空?」と思ったら、窓一面に広がる地球でした。
「地球を見上げる」のがSFじゃなくて現実の世界で起こっていて、しかも私達が気軽にその映像を見れるなんて!そんな時代になったんですね。

この絵ではギターじゃなくてお茶を飲んでいるのですが、宇宙空間で人工的に重力が作れるようになれば、こんな絵の光景も夢じゃないのかもしれません。

|

« 幼稚園への道 その② | トップページ | 引き込まれる女 »

コメント

こんばんは
お久しぶりです。
また まとめ読みさせていただいてます。
あ 素敵な絵!とおもったら 素敵な写真の絵だったとは。 すばらしいsign03
(意味通じたかしら?)
娘さん 入園おめでとうございますshine
ノーパン気になるわ~~

投稿: satoko | 2010年4月21日 (水) 20時35分

satokoさま。

おひさしぶりで~す、コメントありがとう!
すっかりぼちぼち更新になってしまいましたが
続いております。

ひそかに宇宙関係好きなんですよね。
宇宙から見た地球の姿は、写真でもぞくぞくします。

あ、ノーパン事件はその後も謎ですcoldsweats01

投稿: Q(お返事) | 2010年4月22日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園への道 その② | トップページ | 引き込まれる女 »