« フィルター | トップページ | 泣いたり笑ろたり »

2010年3月15日 (月)

肉食の女?

Nikusyoku

風邪を引いて免疫力が低下したところに、雑菌が入ったらしく歯茎が腫れて口の開閉もできないほどになったので、歯医者通いが始まりました。

で、レントゲンを撮ってもらった後に、今まで気になっていたことを相談。

上の歯並びなんですが、右側が八重歯の逆というか、奥のほうに犬歯が生えてるのです。
しかも、しかるべき位置にはちゃんと犬歯は生えているのに、です。
じゃあ、どちらかが乳歯?

先生の答えによると、なんと両方永久歯の犬歯だそうです。
しかもそれだけじゃなく、反対側(左側)も、永久歯の犬歯が二本並んでるとのこと。
こちらは、本来あるべき歯(前歯のすぐ横の歯)が欠失(はじめから生えてない)していて、その場所になぜか犬歯が生えていると。(図参照)

つまり、私は上に四本も犬歯を持っているということです。
他の人より二本多いわけ。
先生も、「こんな例は見たことないです」と珍しそうでした。
歯の健康的には問題ないそうです。

帰宅してから、犬歯が人より多いことを相方に告げると、
「どれだけ肉食べる気やねん」と言われました。

-------------------------------------------------------------

話は変わりまして、三つ前の記事(「引き込まれる女」→)を
PCで読んでた相方が、「いやー、面白いな、笑ったわ。」と…

え?あの記事のどこに笑う場所が?違う日の記事読んだんじゃないか?
と思うも、「3コマ目の『ママーどしたのー?』てとこリアルで面白い」
とか、「本屋で本当に泣いたの?ハハハ」などと言っている。

人間性を疑ってどんよりしていたのですが、昨日のこと。
「いやー、『板尾日記』がそんな内容なんて、そら泣くかもしれんなあ…」と。

は?としばらく頭の中が「???」だったのですが、どうも最初に読んだ時は
なんと絵(マンガ)の部分しか読んでいなかったらしい。
文字の部分は昨日初めて読んだらしい。

確かに、マンガの部分だけ読んだら、立ち読みして感動して泣く私、
それとそれに気付いて声をかける娘、ということしか分からないから
(本の内容まで書いてないから)面白いと思うのかもしれないけど…

というか、普通一緒に読むでしょ。
いや、せめて感想を言うなら全部読んでから言ってくださいよ。

|

« フィルター | トップページ | 泣いたり笑ろたり »

コメント

こんにちわ。

先ほど、2月8日のところに書き込みをさせてもらったのですが、書き込みできてないようなので、こちらに書かせてもらいます。

今度、てんかん協会東京都支部の機関紙に、技師の立場から「脳波検査」について書かせてもらうことになりました。

包帯を巻いて検査をすることを文章で書くことが難しく、白羽の矢が当たったのが、こちらのイラストでした。

原稿料は出ないそうですし、突然のお願いで恐縮ではありますが、直接、メールでご相談できると嬉しいです。

ご検討いただけないでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。


投稿: タナベ | 2010年3月17日 (水) 12時14分

度々おじゃまして申し訳ありません。

以前、脳波検査について書き込みをさせてもらった、地域療育センターの臨床検査技師です。

上記コメントに書かせていただいたことについて、直接お願いしたかったのですが、明日19日から25日まで、私はネットを使用することができません。

それで、もしその期間にご連絡をいただけるようでしたら、下記の担当者、黒川までご連絡いただけないでしょうか?

社団法人日本てんかん協会 東京都支部
http://www.normanet.ne.jp/~ww100064/
TEL 03-3204-0874
FAX 03-5272-6078

大変、厚かましい勝手なお願いで恐縮です。

また、ブログに、このような書き込みをして申し訳ありません。

どうか、よろしくお願い致します。

投稿: タナベ(渡辺) | 2010年3月18日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィルター | トップページ | 泣いたり笑ろたり »