« はじまりの日 | トップページ | いろいろ毎日 »

2010年4月12日 (月)

登園一日目・ノーパンの謎

Nopan

娘の幼稚園、一日目でした。

朝の母子分離はそれなりにスムーズにいき、わずか一時間半後にお迎えに教室へ。

はじめのうちは、送迎は教室まで行くのです。

で、泣くこともなくマイペースに遊んでいる娘を発見。
が、なんか違和感。

ズボンを後ろ前にはいているのです。

あれ?反対にはかせたっけ…?と思いつつ歩み寄り、ふとズボンのゴムを引っ張って中を覗き見たら、な、なんと!中に何もはいていない!
ようするにノーパン!

先生に聞いても、着替えさせてはないというし、私も確かにオムツをはかせてズボンも正しくはかせた記憶があるのだけれど…これはどういうこと?

もしや、どさくさの中、どこかで娘はズボンとオムツを脱ぎ、オムツだけ脱ぎ捨て、ズボンを(後ろ前に)はいた、ということなのでしょうか?

教室からトイレは少し離れていて、ひとりで行ったというのも考えにくいし…

それとも、私の記憶は勘違いで、無意識にオムツをはかせ忘れてズボンも後ろ前にはかせてしまったのでしょうか?

謎が深まります。

とりあえず、その場でも、帰るまでも、漏らさなかったのでよかったです…!

|

« はじまりの日 | トップページ | いろいろ毎日 »

コメント

ちょっと!
このイラストの娘さんの表情、超ツボなんですけど!!
かわいい。かわいすぎる。
こういうハプニングも、きっと今から盛りだくさんなんでしょうね。
かわいらしいなあ。
どんどんブログってくださいね!楽しみにしております。

追伸:今度、うちの娘の似顔絵を描いてほしいです 笑

投稿: みぃ | 2010年4月13日 (火) 23時01分

みぃさま。

えっツボですか?
特に何もひねってない顔なんだけど、ありがとう!
一日目からこれって、これからどんなハプニングが
待ち受けてるんでしょうか。怖いわ~
ネタができ次第どんどんブログっていく所存でございます。

おお、似顔絵、こんな私が描くのでよければいいですよ!
予想では、娘と同じ顔になってしまうのではと
思ってるんですけど。なんか雰囲気似てるし…

投稿: Q(お返事) | 2010年4月14日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまりの日 | トップページ | いろいろ毎日 »