« 痛い痛い | トップページ | 登園一日目・ノーパンの謎 »

2010年4月 9日 (金)

はじまりの日

Nyuen

本日、無事に入園式に行ってきました。

両親はイラストに描いた通り不恰好でしたが、娘は元気元気。

娘は若干空気に飲まれつつも、泣きもせず、騒ぎもせず、概ねスムーズに過ごせました。
きっと頑張ったんだね。えらいね。

三歳児クラス(年少)は私服+指定の体操ズボン(ショートパンツ)なので、みんな上はフォーマル、下はカジュアルという不思議なコーディネートになっていました。
ちなみに、四歳児クラス(年中)から園の制服になるのです。それもまた楽しみ。

いよいよ始まった幼稚園生活、先生やお友達と楽しく過ごせたらいいね!

|

« 痛い痛い | トップページ | 登園一日目・ノーパンの謎 »

コメント

おひさしぶりですribbon
娘ちゃん、ご入園おめでとうございますshine

今年は桜が長持ちしたので、桜の雨の中の入園式になったんでしょうねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
素敵heart

これから沢山の経験が待ってる真っ白なスタートに、陰ながらエールをnotes

投稿: あい | 2010年4月10日 (土) 22時46分

入園おめでとうございます。
これからどんどん成長していくでしょうね。
楽しみですね。happy02

投稿: ひろ | 2010年4月11日 (日) 16時16分

あいさま。

コメントありがとう。
こちらの桜はやや遅く、入園式の時は満開手前で散っては
いなかったのに、今日見たら雨で散っちゃってました。残念。
さっき記念すべき一日目の母子分離で、今お迎え待ちです。
なんだかそわそわして何も手に付かないwobbly


ひろさま。

コメントありがとうございます。

娘より、親がドキドキのスタートです。
昨晩は寝れなかった…遠足前の子供かというくらい。

そうですね、みんなに刺激を受けて、成長してくれたら
いいなあ。

投稿: Q(お返事) | 2010年4月12日 (月) 09時51分

娘ちゃん、入園おめでとうございます!
同年齢のおともだちから刺激を受けてくれるといいですね。

初めてのお子さんの、初めての幼稚園、
Qさんもお疲れだと思うので
体調気をつけてくださいね。

投稿: うさこ | 2010年4月12日 (月) 12時57分

うさこさま。

コメントありがとう。
いやあ、疲れました。
二人でたっぷり昼寝をしてしまいました。

あんなに同年齢のお友達が集まる場は初めてなので、
きっといい刺激になることでしょう。
それにしても、三歳児クラスの一日目は、
母を追いかけて泣いたり、呆然としてたり、
もちろん平気な子もいますが、それはそれは
まあカオスでした。先生はすごいね。

投稿: Q(お返事) | 2010年4月12日 (月) 22時39分

遅ればせながら、入園おめでとう♪
やっぱりいまどきのパパはお仕事の都合つけて入園式に一緒に行くのね。相方サンもそうなのね。
うちは…そんなことしてくれるかしら…
娘ちゃんの楽しい園生活、私まで楽しみ~☆

投稿: ゆきち | 2010年4月13日 (火) 15時12分

ゆきちさま。

コメントありがとう。
そうですね~、両親揃って入園式に参加していた家族、
結構いましたよ。
相方は、本人も行きたかったのと仕事に都合がつけられた
ので来てもらえたけど、もちろん無理して来ることも
ないと思うよ。

期待も不安も入り混じった(私がですけど)園生活、
どうなることやら!
楽しみにしてもらえてるなんて、嬉しいです。

投稿: Q(お返事) | 2010年4月14日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い痛い | トップページ | 登園一日目・ノーパンの謎 »