« 忘れてすいません五周年 | トップページ | 笑ろたり折れたり »

2010年4月29日 (木)

青空に思う

Tsenseinoomoide

私は本当に人の輪の中に入るのが苦手で、今でもそうです。

えっ?と思うかもしれないリアル友人もいそうですが、基本、ものすごい人見知りで
引っ込み思案です。
もういい年なので、うまいことカモフラージュしてそう見せないようにしている
ところがあるのかもしれません。

そして、人見知りで引っ込み思案とはいえ、中身は激しいし、ジャイアン的な
(S的な)部分を持っているから、たちが悪い。その内外の矛盾に苦しむわけです。
これも、小さい時から一緒。

しかし、三つ子の魂百までとはよく言ったものよ…
人間の本質はそう簡単に変わりませんな。

幼稚園で年長の時の担任だったT先生、今でも感謝しています。

|

« 忘れてすいません五周年 | トップページ | 笑ろたり折れたり »

コメント

あ~私も!
人見知りだしどんくさいし、
小さい頃はちくのう気味のせいで口ぽかーんだし
おまけにすごいかっこつけでsweat01
マンガ拝見して、なんか胸がいっぱいになりました。

私の場合は、集団行動が大嫌い…なのも
大人になっても相変わらず治っていなくて。

でも、グリーの練習は大好きでした。
本番より練習のほうが好きなくらいでした。
優しい先輩と楽しい同輩とかわいい後輩に囲まれて
みんなで歌う時間空間、今思い出しても本当に幸せだったなぁ。
Qさんと一緒に歌えたのは打ち上げくらいでしたが…グリーのご縁に感謝しています。

投稿: うさこ | 2010年5月 3日 (月) 09時35分

うさこさま。

子供の頃の自分というのは現在の自分とつながっている
わけで、記憶だけじゃなくて性質も含んだまま大人に
成長していくものなんだな、と年を重ねるごとに
思います。
大人という別物に変身するわけではなくて、子供からの
延長線上に大人の自分がいるのだと実感してきたというか。

集団生活大嫌いですか…
それなのにグリーに入ったのがすごいね!
私の場合、知らない人の輪に入るのが苦手だけど、
集団生活自体は平気でしたね。

グリーでの生活は、もちろん楽しいことも幸せなことも
たくさんあったけれども、同時に厳しいこともいろいろ
あり、人間関係について考えた貴重な経験でした。
それもすべて含めて、うさこちゃんの言うように
グリーの縁に感謝しています。

投稿: Q(お返事) | 2010年5月 4日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてすいません五周年 | トップページ | 笑ろたり折れたり »