« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月 4日 (金)

笑ろたり折れたり

気付けば、五月はまるまる更新ができませんでした。

六月から娘の幼稚園で給食が始まり、やっと少し時間の余裕ができました!

私達は元気です。

あっ、約一名元気じゃないわ。(後に書いてますが。)

さて、近況あれこれです。

Onnanokomitai_2

娘、髪を切りました。十センチ以上ばっさり。
前から見るとちょっとおかっぱ風。

今までどおりくくれるくらいの長さはあります。

で、パッチンどめをしてくれと言うのでやってあげたら、鏡を見てうっとりしながら「おんなのこみた~い」と喜んでいました。いや、女の子ですから。

最近娘が好きな服は、この絵にあるように裾が長めで少し広がりぎみで、フリルみたいになっているTシャツ。
娘はこれを「スカートの服」と呼びます。
同じデザインの服だけ増えていく…

五月中旬に幼稚園の参観日がありました。

元気に大きな声で歌うおともだちに押され、ひかえめ~にお遊戯する娘。
完全なる内弁慶タイプですな。

すべての動作に先生のフォローが必要なので、何事も一番最後になっていました。
娘の支度が整うまで待ちきれずに動き回っちゃうおともだちもいて、ちょっと申し訳ないな~と思ったり。
それでも、集団の中でなんとか楽しそうにやってるんだな~と感動しました。

Hojokinmo

←先日テレビを見て娘が言ったことを覚え書き。

娘にとって、彼は「こども店長」として認識してるのね。

ちなみに、娘はタモリさんのことを「いいともの人」と呼びます。

いいとも以外の番組やCMで見かけても、「いいともの人」。

ちなみに志村けんは「アイーンの人」。

小島よしおは「オッパッピー(の人)」。

いかん、完全にお笑いづいてる…

小島よしおといえば、以前にこんな絵日記を書いてたんですね。(→

当時の予想通り、気に入って真似してますよ、オッパッピー…
微妙に流行からずれてるのに、なぜ気に入ったんだろ?娘よ…
ちなみに当時の日記では「決して好きではないのに」を強調してましたが、今はそんなに嫌いじゃないですよ、私。(大好きというわけではないけど…)

↓で、最後に。

Rokkotsu

ある日、相方が床にうつぶせになって、「背中と腰がだるいから足で踏んで欲しい」と。

私はしぶったんだけど、結局やることになり。
途中まで問題なく踏んでたんだけど、ふと体重移動や足の位置やらのタイミングがずれ、結構な体重がかかってしまいました。
「ギャー!!」と叫んで床を転がりまわる相方。

そのときは相当痛かったらしいけど、その後何の痛みもなく数ヶ月経過…

一週間ほど前、突然に息をするにも痛い状態に陥り、病院へ行ったところ肋骨骨折とのこと。

しかも二ヶ所折れているらしく、一ヶ所はもうほとんどくっついていて(多分これが私が原因のやつであろう…)、もう一ヶ所は一週間ほど前に折ったらしく、ポッキリ折れてるのがよく見えたそうです(こちらは原因不明)。

ええ…私…やっちまいましたよ…
「旦那の肋骨を折ってしまった」とだけ言うと、実におそろしいね…

胸にコルセットを巻いた相方は、胸のところだけ不自然にへこんで「ボン・キュッ・ボン」となってて、上半身がまるで鉄アレイみたいな形になっています。

「痛いより、暑いのが最悪」とのことです。早くよくなってね…

そんな、いろいろな近況でございました。
五月の初めに友人の結婚式に出席した話は、また今度に!

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »