« ウェスト症候群 その3 | トップページ | おめでとう×3 »

2010年7月21日 (水)

ある意味ハートキャッチ。

Purikyua

ちょっと色気づいて「ハートキャッチプリキュア」なるものに興味をしめし出した娘。

エンディングはダンスなのですが、踊りの好きな娘はもちろん真似してダンス。

が、最後の決めポーズが思いっきり鼻の穴に親指を持っていってて、
「だいじょーぶ!」(from「めちゃイケ」の「色とり忍者」、もしくは「仮面の忍者赤影」)になってしまうあたりが、乙女になりきれず、笑いの星のもとに生まれたのだと言えましょう。

あまりに面白かったのでしばらくそのままでしたが、幼稚園でやってお友達に笑われても不憫かしらと思って、今は修正済みです。

そして、娘の発言をちょっと覚え書き。

ここ数日ゆるめの便が続いている娘、朝のヨーグルトと牛乳をストップしています。
牛乳好きの娘、朝食の際「ぎゅうにゅうは?」と聞いてきたので、
「娘ちゃんは今、やわらかいうんちが出てて、牛乳を飲んだらひどくなっちゃうから、お腹が治るまでは、牛乳はお休み。」と答えたのです。

すると、「寝てるの?」だって。
牛乳は「おやすみ」=寝てる、という発想。
ちょっと笑っちゃいました。

|

« ウェスト症候群 その3 | トップページ | おめでとう×3 »

コメント

クッキーの生地を寝かせてた時、うちの長女もおんなじこと言ってた言ってた!!冷蔵庫そっと開けてのぞいて、ちゃんと寝てた。おりこうにすやすや寝てた。とか言ってたな。でしょ、とさらっと流してたけどよく考えれば純粋さゆえの発想だったのか。今さら気付いた。。。

ちなみにクレンジングを「これなに?」ときいてきて、お化粧落とすやつ。と答えたらガツンと床に放り出して「こうやって?」とか言ってたな。それもむっとしてスルーしちゃってたわ。いけないいけない。汚れた大人は駄目ね(笑)

投稿: ゆきち | 2010年7月22日 (木) 23時07分

あ、間違えた。生地を休ませてる時、が言いたかった。。。しつこかった?失礼(汗)

投稿: ゆきち | 2010年7月22日 (木) 23時09分

か、かわいい・・・かわいすぎる!
おばちゃんキュンキュンしちゃうわー。
ほんと日本語って難しいよね、娘ちゃん!笑
そういえば、牛乳が牛の乳だと知ったときは幼心に衝撃でした。
大人にとっては何の変哲のないことでも、
子どもにとっちゃ不思議がいっぱいですよね。
そりゃ毎日エキサイティングだろうな!と思います。
あの頃の脳内吸収力が今欲しい。最近脳細胞が乱れがちで仕方ないのですー 泣

娘ちゃん、早く牛乳起きるといいね!!!

投稿: みぃ | 2010年7月23日 (金) 22時19分

ゆきちさま。

大丈夫、休ませる=寝かせる、分かったよ!

娘はあまり会話ができないので、まさかそんな発想を
しゃべるだなんて思わなくて、感動したのでした。

長女ちゃんはもっといろいろ傑作なことをおしゃべり
してるみたいだから、きっとそれに埋もれちゃったのでは。
私も、発言うんぬんよりも物を落とされたらまず
むっとするかも…


みぃさま。

確かに、牛の乳…
それには抵抗無かったけど、テレビで搾乳したばかりの
乳を飲んでいる映像を見て、いざ見てみると何か
ショッキングだったことを思い出しました。

ことばって難しいですね。
娘の発言で、改めて発見したり。
あ、私も脳細胞が消滅しまくりのような気がします。

牛乳、今朝復活しました。
で、このくだりのことは全く言わずに、「久しぶりの
牛乳だね」としか言ってなかったのに、娘は
「牛乳、起きたね」と言ったのでびっくり!
「元気に来たね」とも言ってました。即、完飲でございました。

投稿: Q(お返事) | 2010年7月24日 (土) 09時08分

おひさ!元気そうで…って、相方氏の肋骨!順調に回復してるようで安心だけど、そんなこともあるんだね。関係ないけど肋骨マニアっていたなあ。
さっちの結婚式では学生時代の感覚が戻ってきて、一瞬若返りました。(お酒弱いのは気の毒だけど)K様の伝説は永遠に続く…。今度伝説を箇条書きにして整理したいよ。娘ちゃんはオヤジ達(私ら含む)の心をとろけさせる魔性の天然アイドルだったのう~
そしてホテルでは有意義な夜でした。十数年経っても変わらず気張らず話せる仲間がいるのは幸せですたい。
Sっちは「旦那を男前に描いてくれて♪」とご満悦でした。(来週岡山で今田荘中四国大会(S子K子私)を開きます)
暑さ続くけど、戸外でハッパ隊になっちゃダメだよっ♪

投稿: ぶん | 2010年8月 1日 (日) 21時40分

おぉついにプリキュアですか。
桃もプリキュアにハマってましたよ~。
これから、おもちゃ(アイテム)買ってくれ~とおねだりされることも多いと思いますが、あまりたくさん買いすぎないように気を付けてくださいね(*^^*)
エンディングのダンスは以前、桃と涼が練習してました。フレッシュの頃に比べたらやさしくなったので、娘さんもきっと上手になりますよ。

投稿: 桃&涼のパパ | 2010年8月 5日 (木) 23時29分

ぶんさま。

おひさですよ!
帰省につき、お返事が遅くなってごめん。
相方の肋骨はすっかりよくなり…帰省先でもいろんな人に
心配されて、罪悪感ふたたびでした。
肋骨マニア、おったおった。電波少年に出てたなあ。

今田荘中四国大会はいかがでした~?
結婚式で集まれたのは楽しかったな~。
確かに若返れたというか、パワーをいただいたわ。
Kさま伝説は、いつかまとめたいねえ…抱腹絶倒間違いなし。


桃&涼のパパさま。

プリキュア、メンバーが増えてエンディングも変わりましたね。
まだ話の内容はよく分からないようなので、オープニングと
エンディング、そして変身シーンのみやってきて見てます。
ピンクの子が好きだそうです。
プリキュア、多くの女の子が通る道なんでしょうか?

途中で流れるおもちゃのCMを見ては「これほしい~」と
言ってますけど、確かに買いすぎは危険ですよね。
まだ、なにひとつ買ってないのでこれからが試練かも。

投稿: Q(お返事) | 2010年8月22日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェスト症候群 その3 | トップページ | おめでとう×3 »