« 笑ろたり折れたり | トップページ | ウェスト症候群 その3 »

2010年7月 8日 (木)

褒め下手

Sanpatsupinoko

髪を切りました。

黒髪ロングから、茶髪軽めボブに。すっきり!

散髪後の私を見て相方がまず一言。

「(『ブラック・ジャック』の)ピノコみたい!」

本人は褒めてるつもり。

でも、こちらは全然褒められてる気がしないと言うと、

「何で?ピノコかわいいやん。じゃあ、どう言って褒められたいわけ?」と。

いや、ピノコは好きですよ!(手塚先生ラブ!)
しかし、今年35の女がピノコに例えられて、褒められてるとは到底思えないわけ。

そういえば…と思い出して探し出した昔の記事→

この時も、「若くて元気な感じになった」という意味で「田舎の少年みたいだね!」と言ったんだっけか。

相方…進歩していないな…

さてさて、お久しぶりです。こんな感じで元気です。

私はそういうわけでピノコっぽくなり、
相方は相変わらず順調に巨大化し(肋骨の具合は大分よくなりました)、
色白だった娘は、小麦色肌になりました。

|

« 笑ろたり折れたり | トップページ | ウェスト症候群 その3 »

コメント

旦那様、相変わらずな感じですね^^ほほえましいです~♪田舎の少年からピノコなら、褒め方に進歩がみられるのでは…??

肋骨骨折、大変でしたね。ジメジメした時期のコルセット、つらかったでしょうね。うちも背中踏み踏みしますが、ちょっとずれるだけで、こんなに簡単に折れてしまうとは!お大事になさってくださいね。


投稿: kishiyo | 2010年7月 9日 (金) 21時25分

kishiyoさま。

今日、ピノコに加えて、少年って言われましたよ。
やっぱり進歩なしっぽいです。
あれで褒めてる気になってるのが逆にすごいよ…

肋骨、良くなってよかったです。
この時期にコルセットは本当につらかったみたいです。
心配してくれてありがとう。
背中踏みは本当に気をつけて!!

投稿: Q(お返事) | 2010年7月11日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑ろたり折れたり | トップページ | ウェスト症候群 その3 »