« 大・成功(二つの意味で) | トップページ | もりだくさんの日 »

2010年9月30日 (木)

ここ一週間のできごと

Jitensyanoreta

先々週の連休明けに娘が発熱。
幸いなことに熱だけで機嫌もよく、丸一日で下がったので翌日から幼稚園にも復活。

…が、それがうつったのかどうか、この週の半ばから風邪っぽくなった私。ついに金曜の晩から発熱。
次の日が土曜日だったので、幼稚園の送り迎えがなくて救いでした。
ただ、しんどい中、いつもどおりの家事をしなければならなくて死にそうでした。
こどもが病気なのもつらいけど、それ以上に母というのは、倒れてはいかんですね。
今回は、義父母がずっと娘の相手をしてくれたので本当に助かりました。

さてその後。

今まで三輪車も自転車も、ペダルをこぐということができなかった娘。
いきなり自転車(もちろんコマありですよ)に乗れるようになりました。
隣の家に住む、同じ幼稚園の年長さんの女の子が教えてくれたらしいです。(私が風邪で倒れている間、義父が見てくれていたときの出来事なのです)

歩けたときの次くらいに嬉しかったな。
娘の、得意げな顔してこいでる姿も笑えます。

そして、娘の運動会が明後日にせまってきました。

先日、運動会の練習風景をちらりと覗いてきました。
補助の先生のフォローが必要とはいえ、きちんと演技に参加し、頑張ってダンスを踊る姿に感動。
本番どのように仕上がっているか見るのが楽しみです。

|

« 大・成功(二つの意味で) | トップページ | もりだくさんの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大・成功(二つの意味で) | トップページ | もりだくさんの日 »