« ここ一週間のできごと | トップページ | 弟①の、パラダイス銀河伝説。 »

2010年10月 3日 (日)

もりだくさんの日

Undokai

昨日(10月2日)は、私の誕生日でした。
こんにちはアラフォー。

そしてそれよりも、昨日は娘の幼稚園の運動会でした。

晴天に恵まれ(若干暑過ぎましたが)、無事開催。

娘は、練習時とは違いたくさん集まった人の群れに固まっていましたが、泣くこともなく、どの競技も頑張って取り組んでいました。
もうそれだけで感動。
実際泣いてはいませんが、きっと相方も私も心の中ではイラストのように感涙していたはず。

足腰が弱く集団の指示が通じにくい娘のために、事前に先生方が相談にのってくださり、当日もいろいろ配慮していただきました。
具体的に言うと、人にぶつかりにくいように集団内だと常に先頭、もしくは端っこにしてもらって、集団の激しい動きのときは補助の先生が手を引いてくれる、など。

結果、集団に浮くことなく、危険なこともなく、すべてを終えることができました。
先生方、本当にありがとうございました。

隣の子と手をつないでいたら出遅れてかけっこはビリ(いや、まともにスタートしてもビリでしょうが)だったり、ダンスでは必ずワンテンポ遅れていたりと、突っ込みどころも満載でしたが、「きちんと競技に参加できた娘を見れた」ことが、私にとって何よりの誕生日プレゼントとなりました。

娘よ、よく頑張りました!!

そして話はかわりますが、この日はフィギュアスケートのジャパンオープンの日。
私は、小塚崇彦選手のファン(といっても、バンクーバーからのほやほやファン)。
テレビの前で応援し、めでたく日本優勝(地域別団体戦でした)!

よいことが重なった、もりだくさんの日でした。

|

« ここ一週間のできごと | トップページ | 弟①の、パラダイス銀河伝説。 »

コメント

初運動会お疲れ様!!!がんばったね娘ちゃん(涙)
うちは近所の保育園の運動会にちょこっと2回参加させてもらいに行きましたが、全く見知らぬよその子の演技を見ても感涙が止らない私。我が子が本当にあんな演技を披露したらビデオやカメラどころじゃないなぁと思ってます…今日はのんびり日曜日かな♪お天気でよかったね!

投稿: ゆきち | 2010年10月 3日 (日) 10時20分

ゆきちさま。

ゆきちちゃん感動屋さんだねえ~!
ほんと、我が子の時はどうなるんだろ!?
しかも人数三倍だよ?感動も三倍?

確かに、他の学年の子の演技を見てるほうが
「来年、再来年には娘がこんなことを…?」なんて
思って勝手に感動してたかも。
実際の娘の演技は八割不安がしめてたので、感動
どころではなかったかも…

何よりお天気に恵まれてよかったです。
ありがとね~

投稿: Q(お返事) | 2010年10月 4日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ一週間のできごと | トップページ | 弟①の、パラダイス銀河伝説。 »