« 弟①の、パラダイス銀河伝説。 | トップページ | BBQ »

2010年10月15日 (金)

初遠足

Hatsuensoku

昨日は娘の幼稚園の遠足でした。

バスに乗って近くの(15分くらいのところの)公園に行って遊んで、そこでお弁当を食べて帰ってくる、というもの。

普段は給食なので、娘のためにお弁当を作るのは初めて。(運動会は除く)

料理が苦手すぎる私。
一時間以上かけたというのに、なんか茶色い、全くかわいくないお弁当ができてしまいました。
なんか不憫になって、急遽おにぎりをアンパンマンにしてみました。
しかし、もともとそのつもりはなかったので、ふりかけ的なものを混ぜ込んだおにぎり。
…非常に顔色のおかしいアンパンマンができました。
あまりに恥ずかしいので、画像には一切残していません…

挙句の果てに、娘はリュックを前から頭の上にぐるんと回して背負ったのでした。
中身のお弁当が危機!!崩れた可能性大!! 
ただでさえ貧相なお弁当なのに!

結局、崩れたのかどうかは分かりませんが、娘はきちんと完食して帰ってきました。
嬉しいなあ。

娘によれば、遠足、楽しかったみたいです。
よかったよかった。

しかし、どうでもいいけど娘の掛け声、なんか年寄りくさいね…
(実際言ったまま描いてます)

|

« 弟①の、パラダイス銀河伝説。 | トップページ | BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟①の、パラダイス銀河伝説。 | トップページ | BBQ »