« ニコイチ | トップページ | 過去ログ2009年 »

2011年2月27日 (日)

氷上侍

Kozlist

先週の今頃は、フィギュアスケート(四大陸選手権)を見て一喜一憂しておりました。

応援している小塚選手が、ショートプログラムで失敗して六位で迎えたフリープログラム。
ドキドキしながら見ていましたが、ジャンプの失敗や最後のスタミナ切れなどがあったというのに、なぜかものすごく引き込まれる演技でびっくりしてしまいました。

気迫が感じられるというか、いつもは淡々とこなしているように見える動きも、タメがしっかりしてなめらかでした(素人目ですが)。素晴らしかったです。
結果、六位から四位に順位を上げましたが、残念ながら台乗りは逃してしまいました。
それなのに、感動してしまいすがすがしくさえあった私。

今日は、そんな(?)小塚選手の誕生日です。おめでとうございます!

22歳だって。若いな~…

彼だけに限らず、フィギュアスケートの選手の皆さんに元気をもらっております。
三月の世界選手権も楽しみ。

|

« ニコイチ | トップページ | 過去ログ2009年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコイチ | トップページ | 過去ログ2009年 »