« ひとり盛り上がり。 | トップページ | やっぱりなんだか好き。 »

2011年2月 2日 (水)

お久しぶりです、復活しました。

Usagimusume

ふと気づけば、前回の日記から三ヶ月近く放置してしまい、その間に年も越してしまいました。

みなさんお元気でしょうか?我が家はみんな元気でやっております!

実は、前回の日記の直後にパソコンを新調しまして、今まで使っていたお絵かきソフトが古過ぎて使えなくなったのでした。

結局、新たにお絵かきソフト付のペンタブレット(ペン型のマウス)を購入したものの、新しいソフトの使い方がなかなか分からず(今も四苦八苦してますが)、絵日記を更新することができずにいました。

やっとこさ描けたこの絵が、今の私の限界です…
しかも、もう二月だというのに年初めの挨拶…

というわけで、ご無沙汰していた間のあれこれ。

・前回の日記でグランプリシリーズ中国杯での小塚くんの優勝を喜んでいますが、その後、フランス杯でも優勝、ファイナルで三位、全日本で初優勝!そしてインカレでも優勝と、立て続けの活躍がとっても嬉しい!

・12月6日、娘は無事に四歳になりました!
プリキュアのケーキでお祝い。徳島からもプレゼントが届き、娘はご満悦でした。
マイペースでも成長しておくれ~

・年が明けて一月第二週末、徳島に帰省。二泊三日でしたが濃く楽しい時間を過ごしました。実家の両親、祖父母、兄弟たち、サンクスです。

・徳島から帰ってから二日後から、娘と二泊三日の検査入院。
今回は脳のMRIと、ロング脳波(24時間以上脳波の装置をつけっぱなしでモニタリング)。

無事に終え、先日結果が分かりました。MRIと脳波ともに異状無しだそうです。
ホッとしました…!

が、同時にしてもらったアレルギー検査の方は、そばにはかなりのアレルギー、その他ハウスダストとダニにも高い反応が出たとのこと。
全体的にアレルギー体質です、と言われました。

まあ、花粉症の父とぜんそくの母を持てばそうなるのかも知れません…がっくり。

…その他、小ネタはいろいろありましたが、忘れてしまいました。

そしてそして、なんと今日でこのブログは五周年です!

なかなか更新ができませんが、これからも何とかぼちぼちと続けていきますので、皆様どうかよろしくお願いします。

|

« ひとり盛り上がり。 | トップページ | やっぱりなんだか好き。 »

コメント

ご無沙汰しておりました!
皆様お元気そうで喜ばしい限りですヽ(´▽`)/
我が家もにぎやかで穏やかな日々を変わらず過ごしておりますよ。
またQさんと繋がれて嬉しい!!!
今年もよろしくお願いします(・∀・)

投稿: みぃ | 2011年2月 6日 (日) 23時30分

みぃさま。

わあ、みぃさん!ありがとう!

こちらこそご無沙汰しています。
みぃさんも復活されたとのことで早速うかがって、
一気に読ませていただきました!
みぃ節健在で、とっても嬉しかったです。

にぎやかで穏やか、っていちばん素敵な表現だね。
我が家もそのような日々を目指します。

私もみぃさんと繋がれてほくほくです。
また、よろしくお願いしますね。

投稿: Q(お返事) | 2011年2月12日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり盛り上がり。 | トップページ | やっぱりなんだか好き。 »