« やっぱりなんだか好き。 | トップページ | ニコイチ »

2011年2月12日 (土)

元気になったよ

Tanoshingo

先週末から娘は熱と咳に倒れ、マイコプラズマ感染症と(ほぼ)診断されて、この一週間は幼稚園にも行けませんでした。

マイコプラズマは肺炎をよく引き起こす菌ですが、娘の場合肺炎には至らず気管支炎止まりでした。
朝は熱が下がっているけれど夕方から夜にかけて高熱が出る、というのが約一週間続き、昨日からはずっと熱が下がっていて機嫌もよろしいです。
やっと快方に向かってきたかな、というところ。

もっとも、発熱中も比較的元気で、食欲や排泄は変わらなかったので良かったのだけれど。

ところで、多くのお子さんたちの例にもれず、最近娘は「楽しんご」が気になる様子。

昨日の晩など、彼がテレビでドドスコダンスを踊ったのを見た後、
「娘ちゃんもする!」と言い出し、私の歌(?)に合わせて踊り切りました。

さらに、そのあとに続く「新羽田国際空港」のギャグも嬉々としてやってくれました。

「新羽田~」の方は、寝る前に布団の上で相方にも披露しました。
思った以上に大ウケの相方。

アホです。アホの極みです。

しかし、そんなことを言うと娘に「(人のことを)あほなんていうたらあかん」と
怒られるので、娘の前ではアホやバカなどとは使いません。

|

« やっぱりなんだか好き。 | トップページ | ニコイチ »

コメント

風邪治ってよかったですね(^-^)
マイコプラズマは長引くこと多いですよね。抗生物質も当たりとハズレの差が大きいから、変えたとたんに効いたり。だから小児科の先生はマイコと判ったとたん薬をバンバン変えて当たりを探します。
楽しんごはね~…我が家の姉弟も二人してするんですよ(^^;;羽田空港も…この間の金スマが影響したかも。子供って流行りのものに飛びつくの早いです。

投稿: 桃&涼パパ | 2011年2月14日 (月) 12時35分

桃&涼パパさま。

楽しんごは、こどもにウケそうですよね~あの動き。
姉弟ですると圧巻ですよね、かわいいだろうなあ。
でも、羽田空港は面白いけど複雑ですよね、女の子としては。
金スマも見ました。羽田空港をするお父様に愛を感じました。

マイコプラズマは、おっしゃる通り、抗生物質を変えたとたん
熱も下がり良くなりました。
しかし今、両親(私と相方)が気管支炎です…
気管よわよわ家族。

投稿: Q(お返事) | 2011年2月15日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりなんだか好き。 | トップページ | ニコイチ »