« ユニコーンがやって来る ZZZ... @びわ湖ホール | トップページ | K岡家訪問 »

2011年7月 5日 (火)

小ネタ集

Photo

Photo_2

Photo_3

娘のクラスでの出欠は、先生が名前を呼ぶと「ハイ」と返事した後に自分の健康状態を知らせる、というものです。

健康なら、「ハイ、元気です。」
そうでなければ、例えば「ハイ、鼻水が少し出ます」などと報告します。
その場合、他のみんなが声をそろえて「お大事に」と言ってあげて、
本人が「ありがとう」と返して一連の受け答えが終わります。

娘はこの出欠ごっこを先生の役でやるのが好きです。
生徒役は人形やぬいぐるみで、わざわざ自分の名字をつけてるのが、聞いてて面白くて。
全員同じ名字なのかい。
絵に描いた他にも、○○○アンパンマンや○○○アヒルなどがいます。
上に書いた一連の受け答えは、もちろん自分で全部言ってます。

はや七月、これまで元気だったり元気じゃなかったり。
娘は胃腸風邪にかかって脱水症状を起こし、点滴をしてもらいました。
検査の結果、見た目の割に結構重症だったようで、入院一歩手前でした。
幸い、点滴をしてもらったら一気に回復したのでよかったです。
今現在は元気なので、ご心配なく…

相方は、ついに高血圧でひっかかり、薬を飲むことになりました。
痩せるのが一番いいのだけれど、これがまたさっぱり。
幼稚園の行事で、全学年一緒に集まって親子遊び、というのがあったのですが、その中で講師の方を招いて、親子エアロビというのをやったのです。
前半は私、後半は相方にバトンタッチ。
すると、後半の振り付けの中で、お相撲さんのようにシコをふんだり押し出しのようなポーズをしたりというのが出てきて、これがまたえらいしっくりきていたので、思わず写メってしまいました。

相方は、モチのロンで(死語)バテておりました。

私は…夏の暑さに溶けそうになりながらも元気です。
この間買った安物のサンダルをはいたら、足の親指と人差し指の間、鼻緒が当たる部分が痛すぎる!
擦れるというのではなく、足つぼ的な痛さ。しかし歩けないほど。
どこのツボ!?そんなことあります?

|

« ユニコーンがやって来る ZZZ... @びわ湖ホール | トップページ | K岡家訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニコーンがやって来る ZZZ... @びわ湖ホール | トップページ | K岡家訪問 »