« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

明日は運動会?

Photo

明日は娘の幼稚園の運動会。

それに先駆けて、先日行われた予行演習を少し見学してきました。

補助の先生のフォローも最小限で、暑い中きっちり頑張っていました。

かけっこは、ものすご~く離されてビリでした。

練習でもいつもビリらしく、先日「娘ちゃん、いつも最後なんイヤや…」と愚痴をこぼしていた娘。

しかし相方弟くんによれば、「走れるということだけで奇跡やん」とのことで、なるほど!と納得。

担任の先生も、「一番になりたいという気持ちが生まれているというのは成長」と言ってくださいました。

私から娘には、「転ばずに最後までちゃんと一生懸命走ることが大事だよ」と伝えています。

そして、途中のダンスでは、入場行進してダンスの隊形に移動する際、なんと列の先頭でした。みんなを先導する位置なんて!心配する私をよそに、娘はちゃんと所定の位置まで移動し、踊りも(相変わらずワンテンポずつ遅れつつも)しっかりやってました。

列の先頭の件は担任の先生からもお話ししてくれて、「ちゃんとしてくれてる姿を見て私まで感動しちゃいました!」と涙ぐんでおられました。
先生がたには本当にいつもお世話になっております。ありがとうございます。

いよいよ明日が運動会本番ですが、お天気がどうなることやら。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »