« 十月に入ってからのいろいろ | トップページ | 自由参観 »

2011年10月31日 (月)

先生おめでとう

幼稚園の娘のクラスの担当の先生は、二人いらっしゃいます。

担任の先生(二十代)と、補佐の先生(ベテラン)。

このたび担任の先生が結婚されることになり、学級委員が中心となってサプライズで贈り物をすることになりました。

前回の日記でもちらっと触れましたが、学級委員なんですよね、私。
で、補佐の先生から直接相談を受け、もうひとりの学級委員さんとコソコソと行動して、無事にサプライズプレゼント会は成功したのでした。

Photo

お迎えの時に、補佐の先生主導ですぐ横の体育館の中に親子ともども移動。
そこでプレゼントを渡した後は、先生を囲んで質問大会。
挙句の果てには「幸せにあやかろう!」と、中央にいる先生の幸せオーラを浴び出す母親たち。
浅草寺さながらですわ。でもこういうノリ大好き。

ちなみに渡したのは、ペアの食器と、母親からのメッセージをまとめたアルバム。
せっかくだから…と、中の表紙に先生の似顔絵、ラストのページにクラスの子供たちの似顔絵を描いてみました。
出しゃばったかな~…と心配だったけど、先生にもお母さんたちにも好評で良かった~!

で、先週末が結婚式だったそうなのですが、先生はわざわざ式場にこのアルバムを持って行ってくださり、招待客がみんな気軽に手に取って見れるようにウェルカムボードの隣に置いてくださってたんですって。

あらためまして、先生、ご結婚おめでとうございます!

関係ない話になりますが、娘、散髪しました。

Photo_2

前下がりのおかっぱ。20センチくらい切った。

ちびまる子ちゃんみたいだと本人もまんざらでもなさそう。

髪型的にはどっちかというと野口さんだけど。

丸顔だからぎりぎりまる子かな?

|

« 十月に入ってからのいろいろ | トップページ | 自由参観 »

コメント

先生、嬉しいでしょうねー。
いやいや絶対嬉しいですよぉ。人の「想い」がつまった贈り物って二つとないものだから!可愛い似顔絵入りならなおさら!
あー、私も幸せオーラ、あびたぁぁい。

娘ちゃん、髪の毛切って可愛くなったのですね。
こどもの髪の毛って艶々だから、おかっぱちゃんも素敵でしょうねぇ。リアル写真も見てみたい(^-^)
うちの子、くるくる天パ―です。寝ている時間が多いので、からまるからまる。後頭部のトリートメントかかせません。そんな天パも可愛くて好きですが、只今伸ばして目立たない感じにしてみよう作戦決行中。

さて、今日は朝から幸せの御すそわけをいただいた気分なので、一日いい気分で過ごせそうです。

投稿: しろくまっくす | 2011年11月 1日 (火) 08時50分

しろくまっくすさま。

コメントありがとうございます!

先生の幸せオーラ、存分に浴びてきました。
後日、スナップ写真を見せてくれたんですが、ウェディングドレスがとっても
お似合いでした。花嫁さん特有の輝きオーラがバリバリでした。

似顔絵…嬉しいでしょうかね!?
ただの自己満足で終わらないか、すごく考えてしまいました。
いまだに、ホントによかったのかな~とウジウジ思い返してます…

お子さん、くせ毛さんなんですね。
伸ばしたら、まとめ髪が似あいそうです。
うちの娘は髪がまっすぐすぎるのか、パラパラ落ちてくるので
まとめ髪がしにくいんです。三つ編みしてもすぐ取れてくるし。
研究の結果、唯一できてたまとめ髪が今までの二つくくりだったんですよね。
(だから幼稚園ではずっとこれだった)

しろくまっくすさんのよい一日に少しだけ貢献できたなら嬉しいです!ありがとうございます。

投稿: Q | 2011年11月 4日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十月に入ってからのいろいろ | トップページ | 自由参観 »