« 二月三月ダイジェスト | トップページ | OT47 »

2012年4月 7日 (土)

悲喜こもごも春休み

もう四月ですね。

あっという間に娘の春休みも終わってしまいます。

こちらでは、桜はまったく開花のきざし無し。春休み中の花見はかなわなくなりそうです。

さて、この春休み前後で、タイトル通り嬉しいこと悲しいこと色々ありました。
おもなことを順に記していきます。

娘、年中クラス修了

Photo

無事に三学期を終えました。三学期は体調も崩さず、リハビリや定期健診などで休まざるを得なかったほかは、欠席ゼロでした。

年中さん最終日は保護者もクラスに集まって、転園するお友達にお別れのあいさつをしたり、先生と写真撮影をしたり。
娘の大好きな仲良しの女の子とも写真を撮りました。

担任の先生とフォローの先生、二人とも娘の事情もよく考えてくださり、娘も楽しい園生活を送ることができました。ありがとうございました!

ブルーレイ壊るる

ある日突然、我が家のブルーレイのHDが壊れました。まだ三年しか経ってないのに!

修理を頼むも、データは復元できない状態だと…

ちょうどダビング作業の真っ最中で、ダビング前の大事な番組が軒並みパーになりました…
あ~ユニコーンが、フィギュアが…(主に私のものなのでした)

救いは、ビデオカメラの映像は入れていなかったことです。

データはパーになったものの、HDを新しいものに入れ替えてもらって無事直りました。

今後は、こまめなダビングですね…

携帯壊るる

さらにある日突然、私の携帯が壊れました。これもまだ(?)二年半もの…

ということで新しいものに機種変更。でもスマホじゃないよ。

いきなりの故障はしたものの、ポイント使って気に入った携帯が安く手に入れられたし、悲しいような嬉しいような。

世界フィギュア選手権

いつものごとくテレビ前での応援でした。

応援している小塚選手は残念な結果でした。来季に期待。

男子は羽生選手と高橋選手に感動。

女子は鈴木選手に感動。

そして、ペアの高橋&トラン組の快挙に感動。なるみちゃんの男らしすぎる喜び方に笑いました。まさに、やんちゃ姫と優しい騎士みたいだなあ。

宇宙兄弟

Feelsomoon

四月一日から始まったアニメ「宇宙兄弟」(日本テレビ系日曜朝7時~)の主題歌にユニコーンの描き下ろし新曲「Feel So Moon」が使われてます。

作者の方はユニコーンファンだそうで、頭の中で勝手にユニコーンの曲をテーマに流しながら作品を書いていたりするそうです。なのでアニメでは是非ユニコーンの曲を…という作者ご本人の希望だそうで。
そういう逸話はファンにも嬉しいですね。

「宇宙兄弟」、気になる漫画だけど未読だったのですよね。この機会にアニメで楽しもう!

実は、「宇宙」はすごく好きなモチーフなので嬉しいのです。

向井万起男さん(宇宙飛行士向井千秋さんの夫)の「君について行こう」シリーズが好きで。
この作品を読んだのが「宇宙兄弟」執筆のきっかけになったと聞いて、また作者の方に親近感。

先週始まったアニメの主題歌を聞いて、よい曲(というか私好み)だったのでよりワクワクです。

-----------------------------------------

そんな春休み。その他、娘とプリキュア映画デートをしたり、いつもの娘の診察にリハビリにと飛び回ったりしております。明日は相方祖母方のお祭りに行く予定。

月曜日から幼稚園!娘、年長さんですって。大丈夫かいな…

|

« 二月三月ダイジェスト | トップページ | OT47 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月三月ダイジェスト | トップページ | OT47 »