« 追記もろもろ。 | トップページ | アイスショー初体験 »

2012年7月 7日 (土)

TSURITAMA!

Photoアニメ「つり球」、初めはフジファブリックの主題歌目当てで見始めて、一話を見たときにはどうなるやら予測もつかない内容に「???」だったのですが、回を追うごとにぐぐぐ~っと面白くなって、先日最終回を見終わり満足感一杯になりました。いい最終回!

オリジナルアニメをリアルタイムで全て見たのは初めての事かも…

ちらっと描いてみたけどあまりにも似ないので、結局自分の絵にしてしまいました。

どういうアニメかというと、「江の島+釣り+青春+宇宙人」という感じ。
なんのこっちゃとお思いでしょうが、見終わってみれば、まさにこうとしか言いようのない内容…

悪人がひとりも出てこなかった、ほっこりとしたいい物語でした。

そして、アニメを見るほどに主題歌(「徒然モノクローム」)がぴったりで、CDをヘビーローテーションしてます。

Photo_2

サビの歌詞に、アニメの主要人物四人(ハル、ユキ、夏樹、アキラ)の名前がこっそり隠れているのが粋だと思います!

|

« 追記もろもろ。 | トップページ | アイスショー初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追記もろもろ。 | トップページ | アイスショー初体験 »