« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月 3日 (日)

ブログ7周年

7

年末の挨拶もせず、年も明けきって、というか二月に入ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

へび年ということで、三人の首に巻いているのは絵本「バムとケロ」シリーズに出てくるヘビの何か。本編に出てくるやつは、たぶんぬいぐるみか枕かなんでしょうけど、勝手にマフラーにしてみました。
色を塗ってみて分かりましたが、配色が絶妙~やはり島田ゆかさんすごい。

そしてそして、このブログも7周年を迎えました。

7年とか…!知らぬ間に年月だけが過ぎてゆく感じで、全然更新できず申し訳ないです。

昨年後半から現在に至るまでの、私の周りに起こった主な出来事を箇条書きにしてみます。

家族編

・六月に妹②が二人目の子ども出産。娘に二人目となるいとこができる。ちなみに色白な男の子。

・九月初旬に家族での初ディズニーランド。天候に恵まれ過ぎてむしろ暑過ぎ。ちょうどハロウィンシーズンが始まったばかりで、来場者も仮装可の期間だったので、結構な奇抜な衣装の人々が行き交う場内でした。一瞬、キャラクターなのか一般の仮装者なのか分からないという。
娘も満喫したようでよかったです。

帰宅する日のお昼に、たまお君&bonya夫妻と会ってランチ。久々の再会だったので嬉しかったです。娘が人見知りで態度悪くて申し訳なかった…

・九月下旬、娘の幼稚園の運動会。年長さんなので出番多し!
組体操やバルーン、リレーなど頑張っておりました。
娘が組体操なんて!感慨深いものです。

・十月中旬、弟①が結婚!
徳島に帰省して家族三人で披露宴に出席してきました。
娘はベールガールをしたよ!親の方が緊張したわ。
お嫁さんはとてもかわいらしくて、かつしっかりしてそうな方です。弟①をどうかよろしく…
披露宴はアットホームで料理もおいしくて(これ重要よね)良かったです。

・娘の入学準備。ランドセルと学習机を購入!

・相方、スマホデビュー(私はまだガラケー)

私の好きな人たち編

・フィギュアショーにて生小塚君鑑賞(絵日記記事にある通り)

・ユニコーンデビュー25周年記念BOXというのが出たので迷わず購入。
なによりライブ盤が良くて、ヘビロテ中。
昔のものと再始動後のものが入り混じっているので、声が若くなったり太くなったりして面白い。

・中村優一くん引退のニュース。
休養してから丸二年、ひっそり待ち続けていましたが…つらい。
顔は分かりやすいクール系イケメンなのですが、中身は全然クールじゃないところが好きでした。
むしろ、素は仮面ライダー電王でのデネブが憑依した時の侑斗に近いのでは…
ぱかっとした笑顔が本当に癒しでした。
違う道を歩んでいても、元気で笑っていてくれたらいいなと思います。

・年末の全日本フィギュアで、小塚君まさかの五位で、世界選手権出場も逃してショック。
私は、もんもんとした年末を過ごす。
試合の直前に足を痛めたとのことで、年始のショーもすべてキャンセル。
怪我の詳細がなかなか分からず、これまたもんもんしていましたが、右足甲の腱鞘炎ということが分かり、さらに現在は氷の上に乗れるまで回復しているようなので少し安心。

今回のプログラムがすごく好きなので、また見れたらいいなあ…

・アニメ「宇宙兄弟」の新OPにフジファブリック!
ユニコーンとフジファブリックという私の中の二大好きバンドが選ばれるなんて、宇宙兄弟の制作サイドの方GJ!
数か月後ですが、フジファブリックのライブに行けることになりました。楽しみだ~

・ユニコーンのEBIさん、民生氏、フジファブリックのボーカルギター総くん、あと小塚君。これらの私の好きな方々みんなB型だということが判明。何か惹かれるのかしらB型。
ちなみに娘もB型。私はO型です。

…こんな雑多な毎日を送っております。
毎年言ってますが、もう少し更新したい!
八年目に入りましたブログ、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »