« ブログ7周年 | トップページ | 祝!入学 »

2013年4月 7日 (日)

今日の日はさようなら

のんびりしていた春休み。あっという間に終了です。

三月十五日。
娘、無事に幼稚園を修了いたしました。

この日の朝、いろんな準備に焦る母親を尻目にEテレの「0655」でデーモン閣下が歌う姿を見て娘が一言、「かっこいいねえ!」

「ええ~~!?」と私。娘の趣味は謎。

そんな緊張感のかけらもない朝を過ごして、いざ幼稚園へ。

Photo

園児ひとりひとりの入場、返事、修了証書の授与、そして歌と、娘はちゃんとこなしておりました。

入園した時は、まだオムツをしていたのにねえ。

なんて思い出すと鼻の奥がツンとしたけれど、周りの仲いいお母さん友達がいち早く泣き過ぎて逆に涙が引いてしまい、私は意外と泣かなかったのでした。

先生方の理解と配慮のおかげで、この三年間で娘はとっても成長してくれたと思います。

お友達と楽しく遊べるようになったし、いろんなことができるようになったね。

卒園おめでとう!

そしていよいよ小学生。明日、入学式です!

※絵は、帽子オレンジが年少、ピンクが年中、緑が年長です。
足のポーズはリアルでしていました。おしゃれポーズらしい。

|

« ブログ7周年 | トップページ | 祝!入学 »

コメント

はじめまして♪
私の娘もウエスト症候群にかかり
今、幼稚園に通園しているもので
いつもこそこそとコチラのブログを読んで
参考にさせてもらってました。

娘さんのご卒園&ご入学おめでとうございます!
もう登校は始まってるのでしょうか?
これからの6年間、楽しい学校生活がおくれるといいですね(*^-^)

投稿: ばなな | 2013年4月11日 (木) 16時35分

ばななさま。

コメントありがとうございます!

あまり更新できていないブログなのに参考だなんて
恥ずかしいやら申し訳ないやらです。

ばななさんのブログも少し拝見しました。
娘さん、うちの娘っこより相当しっかりしている!
という印象でした。
娘に友達の概念ができたの、年中になってからでしたし。

娘は無事に入学式を終えてから、毎日機嫌よく登校しています。
親の方が気疲れで絵日記も描けず、情けないです~

また、気軽にいらしてくださいね!


投稿: Q(お返事) | 2013年4月12日 (金) 08時17分

おめでとうございます。
直接お会いしたこともない関係ながら、思えば長いこと遠くから勝手に成長を見守ってきた者としては感慨深い思いでジーンとしてしまいます。
たくさんの成長見せてくれてありがとう。おばちゃん嬉しいわ^^
Qさん(あ、親方さんも 笑)お疲れ様&おめでとう!いよいよ小学生かー。これまた計り知れない思いがたくさんあるのだろうけど、今までもおそらくそうであったように、きっと6年後も笑顔で桜咲く日を迎えられるはず…て、ずいぶん気の早い話か^^;
とにかく、お互いの新生活が朗らかでありますように☆

投稿: みぃ | 2013年4月13日 (土) 14時09分

ご卒業&ご入学おめでとうございます^_^
子供の成長ってすごいですよね。だんだん自分でできることが増えていくのを見ると、少しずつ親離れしていくんだなぁーとしみじみ。
我が家の息子と同い年ですよね。こちらも卒園式&入学式があり、今は毎日お姉ちゃんと通学しています。

投稿: 桃&涼パパ | 2013年4月16日 (火) 07時38分

みぃさま。

わ~ありがとう!
なのに返事が激遅くてごめんね!!

こちらこそ、遠くか二人のお子さんの成長を見守らせてもらっていて、不思議な感覚。

入学ですよ。というか、もう結構通ってますよ。
ランドセル背負った姿が、まだコスプレっぽく見えます。
これからいろいろあるとしても、喜んで行ってるし、今のところは上々だろうと思ってます。

かわいこちゃんも幼稚園どうですか?
集団生活の中で、ぐぐぐぐ~ん!と成長しそうですね。
滋賀のおばちゃんも感慨深いわ。

あ、あと「親方」わろた。
「相方」だから!親方だとシャレならんから!

投稿: Q(お返事) | 2013年4月27日 (土) 11時43分

桃&涼パパさま。

コメントありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。

息子さんも同い年でしたよね。
卒園&入学でバタバタの春でした。
お姉ちゃんがいるなら通学も安心ですよね。
入学してしばらく経ちましたが、どうですか?

もうすべてが初めてなので、いろいろてんやわんやです。

いろいろゆっくり過ぎる娘なので、親離れがなかなかイメージできません…むしろ子離れできていないのか?

この時期体調壊しやすいので、お疲れの出ませんように。

投稿: Q(お返事) | 2013年4月27日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ7周年 | トップページ | 祝!入学 »