« 祝!入学 | トップページ | 結婚お祝い岡山旅行 »

2013年5月18日 (土)

フジファブリック HOLL TOUR 2013 「VOYAGER」 5月17日大阪公演メモ

フジファブリックのライブに、大阪はオリックス劇場に行ってきました!

初、生フジファブリック。

明日出かけなければ…なので、メモを数点覚えているうちに。

思い切りネタバレをしているので、ご注意ください。

Photo

総くんの、「大阪でのFireはこんな感じになりました(Fireのラストはアドリブらしい)」を受けてのダイちゃんの「大阪Fire!」だったのにこの仕打ち。

今回、私の聞きたかった大好きな曲のひとつ、「虹」。
聴けて、とても幸せでした。ただ、この曲のアウトロでは面白見どころもたくさん。

Photo_2

総くんのこの笑顔はこちらも本当に笑顔になる。

Photo_3

私の座席は、なかなか表情まで見えないくらいの後方だったのですが、この笑った時の歯はばっちり見えました。

かとをさんの仏のスマイルも見えました。

Photo_4

Photo_5

ダイちゃんは、虹のラストのブレイクで椅子の上からジャンプしたものの、新体操のポーズよろしく手を挙げて着地して、演奏に参加できなかったという…

かとをさんの第一声は、リハ前に会場探検をして三階席の傾斜を見たダイちゃんの「あの傾斜はすごかった。かとをさんみたいな高所恐怖症だとちょっと…な感じだった。ねえかとをさん?」を受けてのもの。

総くんのえっへんポーズは、ステージの立方体の映像装置を使ったのはフジファブリックが宇宙初なんです!と言うと客席から「フウ~~!!」の声が。
それで調子に乗ってこのポーズ。
後ろでかとをさんも地味にやってた。

また、セットリストも含めて後日感想をまとめられたらと思います。

(追記:改めて感想をまとめました。こちら→

いいライブでした!本当に生で聴けて良かった!

|

« 祝!入学 | トップページ | 結婚お祝い岡山旅行 »

コメント

はじめまして。たまたま検索でたどり着きました。
イラストがかわいくて、おもしろくて、
コメントを残さずにはいられませんでした。

あの日の記憶があざやかによみがえりました!
すごいです!
ダイちゃんのヨロヨロ立っているところとか、
総くんの足ひろげてギター弾くところ、
そして、えっへんポーズ。
かとをさんもそっくりです!!

ぜひライブの感想をまたまとめてくださいね。
必ずまた見に来ます。

他の記事のイラストも素敵ですね。
楽しませていただいて、ありがとうございました。

投稿: akane | 2013年5月27日 (月) 00時01分

akaneさま。

コメントをありがとうございます!
こんなひっそり書いているものが、検索でたどり着くものなんですね…

akaneさんも大阪で見られてたんですね。
私はひとり参戦で、会場はもちろん行き帰りも誰とも話さずでしたので、この感動をどうにか記録しておかなければとメモした次第です。

フジファンは周りにいないのでフジファブリックについて誰かと会話したこともなかったのです。そんな中、同じ空間を共有した方からコメントいただけて、とっても嬉しいです。

ライブ、とっても良かったですよね。
ツアーも追加公演が終了したのでネタバレも堂々と書けそうだし、記憶があるうちに、記事をまとめたいと思います。
よければ是非また来てくださいね。

投稿: Q(お返事) | 2013年5月27日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!入学 | トップページ | 結婚お祝い岡山旅行 »