« フジファブリック HOLL TOUR 2013 「VOYAGER」 5月17日大阪公演メモ | トップページ | フジファブリック ホールツアー「VOYAGER」@大阪・オリックス劇場 »

2013年5月25日 (土)

結婚お祝い岡山旅行

Photo

もう一週間経ってしまいましたが、5月18日に、私と相方共通の後輩アキちゃんが結婚するというので、家族三人で岡山に行ってきました。

前回の日記でお分かりの通り、なんと私は前日大阪でライブ鑑賞という無茶ともいえるスケジュール。
いや、ライブの方が先に決まっていたので、むしろ結婚式が同じ日にかぶらなくて良かった…と安堵した位なのでした。不良嫁。

さて、そんなこんなであまり睡眠の取れていない私を気遣ってくれて、相方の運転で滋賀を出発。

アキちゃんは、日本三大庭園のひとつ、後楽園にて身内のみで式を挙げる予定なのですが、その後の挨拶や写真撮影は参加できるということで、その時間(お昼過ぎ)に間に合うように朝から余裕を持って出発したのですが。

何と何と…高速道路でトラックが炎上するほどの玉突き事故にて一部区間が通行止め。それによる大渋滞に巻き込まれてしまいました。

渋滞と格闘するもあっけなく敗れ、写真撮影は断念することに…

結局予定より四時間半も遅れ、午後三時半に岡山到着。
で、せっかく後楽園の入場券ももらっているのだからと、少し散歩して、抹茶をいただいてきました。渋滞もよく耐えた娘にはソフトクリームを。

実は今回の結婚式で、私はウェルカムボード制作を頼まれていまして、それが会場に飾られている姿を見たかったのですが、残念無念。

その後宿泊予定のホテルにチェックイン後、二次会の会場へ。
そこで無事に懐かしの後輩たちや同期S子、そして渋滞巻き込まれ仲間のM先輩と合流することができました。

式に参加した後輩たちに聞くと、意外にも、ウェルカムボードを私が描いたって分からなかったんだって!めっちゃ私の絵柄なん(だと自分では思ってるん)だけどな。

二次会会場に現れたのは、かわいらしい着物姿のアキちゃん(と、旦那様)。
着物姿、第一印象「あんみつ姫」でした。

二次会はなごやかに始まり、アキちゃんが学生時代バイトしていたケーキ屋からウェディングケーキが届いてケーキ入刀をしたり、娘がいろんな人に相手してもらったり(唯一の子どもの参加者だった)、あっという間に時が過ぎました。全然話し足りなかった…!
皆、また、どこかで会いましょう…!

そうそう、二次会の最後には例のウェルカムボードと対面することができ、一緒に記念撮影もできました。よかったよかった。

旦那様は一度もお会いしたことがなかったのですが、私がウェルカムボードを描いているときに想像していた雰囲気とドンピシャで、声まで想像していたのと一緒だったので笑っちゃいました。とってもおだやかで、いい方。良かったね~アキちゃん。

お二人とも、お幸せに…!

翌日はホテルチェックアウト後、私と相方が通っていた大学へ。
娘を連れて母校を歩くのがものすごく不思議な感覚でした。
この場所がなければ娘はいなかったのだと思うと、ありがたや。

そして昼食を食べて滋賀に帰りました。お天気は悪かったですが帰りはスムーズ!

そんな先週末だったのでした。

|

« フジファブリック HOLL TOUR 2013 「VOYAGER」 5月17日大阪公演メモ | トップページ | フジファブリック ホールツアー「VOYAGER」@大阪・オリックス劇場 »

コメント

すごいっ
嬉しいっ感激っ!!
待ち受けにしてもいい!?

先日は遠いところありがとうございました
お会いできて嬉しかったです
ゆっくりお話ができなくて残念でした
でも、美少女の娘ちゃんにも会えてよかったです

ウェルカムボード、もちろんうちに飾ってにやにやしてます
ありがとうございました
だんなさんがかなりそっくり 笑

投稿: アキ | 2013年5月31日 (金) 12時02分

アキさま。

ええっ待ち受け!?
いいけども、こんなショットでええんかい?
って、じぶんで選んだシーンなんだけども。
アキちゃんらしいなと思って。

自分の結婚式だと、なかなか皆とゆっくり話できないもんだからね~
でも楽しかったよ!会えて嬉しかった。

ウェルカムボード飾ってくれてありがとう。
旦那様、なんとか描けてよかったです。

新婚生活満喫してね~!

投稿: Q(お返事) | 2013年6月 1日 (土) 00時11分

お久しぶりです。
なんとアキさんがご結婚ですか。
なかなかみんなの情報が分からない昨今でして、こうやって間接的にでも状況が分かると、見ている方も嬉しいです。

しかし、似顔絵上手ですよね。娘がQさんの似顔絵がお気に入りです(娘も絵かきなので)。

Qさんの娘さんは小学校いかがですか?
こちらは(息子)だいぶ慣れたようで、友達も少しずつ増えているみたいです。
あと一ヶ月半したら夏休みですよ〜。

投稿: 桃&涼パパ | 2013年6月11日 (火) 16時24分

桃&涼パパさま。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

娘は小学校にも慣れて、行くのが楽しいようです。
授業への取り組みも真面目にやっているようです。
登校を嫌がりもしないので、助かっています。
あっという間に夏休みですね。

そうです、アキちゃん結婚されましたよ。
久しぶりに会った後輩たちは、何も変わらず(私もそう思われているんでしょうけど)時間が戻ったみたいで不思議でした。

娘さん、お気に入りだなんてありがとうございます。
このブログを一緒に見られているんですか?
それとも、昔私が描いたアナログ作品を見たことがあるとか?

投稿: Q(お返事) | 2013年6月11日 (火) 21時10分

娘さん順調で何よりです^_^
最初はいろいろ心配ですよね。
私は3年前の長女入学の時、「幼稚園に戻りたい〜」と何回かつぶやいていた時は正直悩みました。

実は、このブログを2年前くらいから時々娘と見ています。
顔の特徴を上手く書くことや、各パーツのバランスなどなど、たくさん刺激になっているようです。
今はまだマンガ本(ちゃお)のような絵を書いているので、似顔絵を書くのは難しいみたいです。
Qさんは何か絵を書くコツとかありますか?

投稿: 桃&涼パパ | 2013年6月13日 (木) 18時15分

桃&涼パパさま。

そういえば、「幼稚園の先生に会いに行きたい」と弱音を吐いていたことがありました。
最初の方で、体力的にきつかったんだと思います。
そういえば、今は言わなくなってるなあ…

あら~娘さん見てるんですか!
小学生で似顔絵に興味を持つなんて高レベルですね。

私も似顔絵らしきものを描きだしたのは中学終盤から高校生に
なってからですよ。
あとはやっぱりグリーで鍛えられたんです。
そういえば桃&涼パパさんの似顔絵も描きましたよね!

コツ…なんて教えられるものはないんですけど、とにかく
好きなものをたくさん描けばいいんじゃないでしょうか?
楽しいのが一番です。

私は少女漫画を通らなかったので、小学生の時は藤子不二雄と
手塚治虫ばかり読んで、ひたすら何か絵や漫画を描いていました。
今もその延長なんですけどね…

投稿: Q(お返事) | 2013年6月14日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジファブリック HOLL TOUR 2013 「VOYAGER」 5月17日大阪公演メモ | トップページ | フジファブリック ホールツアー「VOYAGER」@大阪・オリックス劇場 »