« 誕生日2013 | トップページ | 明日が待ってる ゆっくり帰ろう »

2013年10月21日 (月)

七五三2013

先週の土曜日に、娘の七五三のお参りに行ってきました。

前回、三歳の時の七五三の記事がこちら→ 

Photo

三歳の時は前撮りの時にずっとぼーっと口が半開きで、おまけに鼻が垂れていて、実はできあがった写真にもうっすら鼻の下に光るものが写っちゃってたのでした。
終始おとなしく、泣くこともなかったのはとても良かったのですが、表情が無くずっと固まってて、ビデオを撮っていた相方が、「動画を撮っているのに、静止画のようだ…」とつぶやいていたっけ…

あの時、「次は四年後か、さすがに今よりしっかりしているといいな…」と思った記憶があります。

そしてあっという間にあれから四年!

九月末に、事前に前撮りを済ませているのですが、この時から娘は非常に乗り気でした。

趣味がザ・女の子なので、きれいな着物やドレスに着替えられて、ヘアメイクもしてもらえるとなれば、そりゃときめきますわな。

ちゃんとカメラマンさんの要望に応えて、カメラ目線で笑顔を繰り出す娘を見て、「あ、成長したんだな…」と実感したのでした。(←実は、あまり信用していなかった…)

撮影の時は、着物は水色ベースのもの、ドレスはピンクのものを選びました。

お参りの際にレンタルしてくれる着物は撮影時とは別ということで、お参りには白っぽい、うすーいピンクがベースの着物を選ぶことにしました。

土曜日のお参り当日は心配されていた雨も降らず、時期も早めだったのでゆったりとお参りや撮影ができました。

娘も長時間の帯の苦しさによく耐えて、本当にスムーズに終了しました。

四年間で成長してたのね!

私も、腹もろもろの肉が成長し、四年前にも着たスーツが限界に近いくらいきつかったです…あかん…

最後に、リアル娘の後ろ姿を。

Img_1745

ちなみに、左上に小さく写っている黒スーツの人物が、相方です。

私も影だけ共演。

|

« 誕生日2013 | トップページ | 明日が待ってる ゆっくり帰ろう »

コメント

娘ちゃん、おっきくなったねぇ…。
前回の記事憶えてるよ〜。親子のシルエットのコントラストがすごく微笑ましくてかわいらしくてニヤニヤしながら拝見したなぁ。あれからの成長を思うと、遠い地のおばちゃんも非常に感慨深いものがあります。
当たり前だけど、4年間のいろんなことはどれも無駄じゃなかったんだよね。笑顔でこの日を迎えることができておめでとう!おばちゃん、これからもまだまだ勝手に見守るで!笑

投稿: みぃ | 2013年10月23日 (水) 21時48分

娘さん、七五三ですかぁ。
という我が家の息子、同い年ですが男の子だから(?)割愛してしまいました…^^;
我が子の成長ぶりにびっくりしたことでしょうね。お着物がかわいいですね^_^

投稿: 桃&涼パパ | 2013年10月23日 (水) 22時59分

みぃさま。

ありがとう!
前回の記事覚えてるんですか~!
コントラストね、あれから娘も大きくなったんだけど、
相方も大きくなってしまって、コントラスト的には
変わらないという…(涙)

あの時、かわいこちゃんの七五三が楽しみだと書いたけど、
もう過ぎちゃったんだものね!
その節は、幸せそうな親子の顔が見れて嬉しかったです。

勝手に見守り同士で、末永くお付き合いくださいませ~

投稿: Q(お返事) | 2013年10月25日 (金) 17時47分

桃&涼パパさま。

コメントありがとうございます。
七歳は女の子のお参りなので、構わないんじゃないでしょうか…?

着物は三歳の時と違い、大人とほぼ同じように着るので、かなり帯が苦しかったようです。
かわいい着物を着せてもらっているテンションだけで乗り切りました。

お互い子供の成長にびっくりですね~

投稿: Q(お返事) | 2013年10月25日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日2013 | トップページ | 明日が待ってる ゆっくり帰ろう »