« 初歯抜け | トップページ | 七五三2013 »

2013年10月 3日 (木)

誕生日2013

お久しぶりです。全然書いていませんでしたね・・・ごめんなさい。

今日(昨日になってしまいましたが)、10月2日は私の誕生日でした。

2013

朝一番に、娘からお祝いの言葉をいただきました。

ただ、年齢まで大声で叫ばれたのでちょっと恥ずかしい…

お昼は、私が誕生日だと知ったお母さん友達と、ランチ。

誕生日当日の人がいると、一人分無料になるサービスがあるというバイキングレストランでしたが、三人で行ったらば、なんと「四人以上のグループじゃないと適用されない」という事実を知り、急遽その場で都合がつきそうなお友達を呼び出すという事態に。

しかも、その電話を受けたお母さん友達は、事情を知ると快く駆けつけてくれて、喜びもひとしおでした。

家族以外の人たちに、直接誕生日を祝われるのが久しぶりで、なんだかじ~んときました。

そして帰宅してからは家族でケーキ(自分で買ってきたものですが)をいただきました。

今年も娘がハッピーバースデーを歌ってくれましたよ。

そしてそして、このところ毎年言っていますが、ユニコーンのEBIさんも同じ誕生日なので、心の中でお祝いを…

絵では、ユニコーン再始動から今までの主な髪型の変遷を描いてみました。

09年から12年は別人のようだよ…短髪になる度に若返っているような気がします。
48歳ですって…!いつまでもイケメンど天然ベーシストでいてください!

そしてそしてそして、偶然にもこの日はフジファブリックの新譜の発売日で、ウハウハしながらゲットいたしました。自分への誕生日プレゼントのつもりで…(その割にポイントを使ってかなり安く手に入れるという)

すでにヘビーローテーションで聴いています。

というわけで…いつも通りの淡々とした日になるかと思いきや、色々あって楽しい一日でした。

|

« 初歯抜け | トップページ | 七五三2013 »

コメント

ハッピーバースデー\(^o^)/おめでとうございます!
年齢を叫ばれるのは確かに痛いところですが(わが息子も友達に「おれのパパ41だぜー」とか平気で言うので…勘弁してー)、ちゃんと子供が親の誕生日を覚えてくれるっていいことですよね。

と書いていて、自分の母親が10月2日に誕生日だったこと今思い出した…ヤバイ…^^;

投稿: 桃&涼パパ | 2013年10月 4日 (金) 17時55分

桃&涼パパさま。

ありがとうございます!

子どもにとったら、ひとつ年を重ねるのは嬉しいことなので悪気なく叫んでるんでしょうけどね~
ママ友の中には、子どもがおかしいと気づくまで年齢詐称してる人までいます。

あら、お母様誕生日が同じでしたか!
週末にかこつけて連絡ついでに言ってみては…?
当日じゃなくてもきっと嬉しいですよ。

投稿: Q(お返事) | 2013年10月 5日 (土) 08時09分

はじめまして。

フジファブリックとユニコーンが好きで、検索していたらここにたどり着きました、

私は10月4日が誕生日で、7歳の娘がいます。
娘は、フジファブリックのことが好きで、特に総くんのファンです。(おませな女の子です)
イラストがとてもよく似ていて、娘と二人見ていて嬉しくなりました。

ちなみにユニコーンでは、私がEBIさんのファンで、娘は川西さんのファンなんです。

またブログを見せていただこうと思っています。

投稿: MAYU | 2013年10月 5日 (土) 09時49分

MAYUさま。

はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい…

お誕生日近いですね!
それに娘の年齢も同じ(でしょうか?小学一年生です)で、
ユニコーンとフジファブリックがお好きとは!
共通点が多くて嬉しいです。

娘さん総くん好きなんですか~おませですね!
そして私と気が合いますね!(イラストでばれてるかも知れませんが総さんファンです。)

しかし川西さんファンとは、七歳にして渋いですね…
(ユニでは私はMAYUさんと同じEBIさんファンです)

どちらのバンドも、リアルでファン友達が一人もいないので、ネット上でも会話できるのがとても嬉しいです!

イラスト見ていただいてありがとうございます。
似せるのはまだまだ修行中です。

今度FAB STEPツアー名古屋に参戦しますので、またレポを描きたいと思っています。
よろしければまたいらしてくださいね。

投稿: Q(お返事) | 2013年10月 7日 (月) 22時26分

Qさま

お返事ありがとうございます。

私もブログを読んだ時あまりにも共通点が多くて(娘は同じく1年生です)嬉しくなってコメントしました。
私の周りにもユニやフジファンがいなくて、語れる人がいないので会話できて嬉しいです。

EBIさんファンなのも一緒なんですね。
Qさんは、EBIさんとお誕生日が一緒でうらやましいです。

ユニコーンのライブは、2年前のZツアーが初めての参加でした。
2回目がこの間のテッシー50祭りです。(娘も一緒に)

フジファブリックのファンになったのは、昨年のtvkの赤レンガライブがテレビ放送されていて、ユニコーン目当てで録画していたのですが、初めてフジファブリックを聴いてその不思議な魅力にとり付かれてしまいました。

今年に入り、毎日フジファブリックの曲を聴いていたら、娘も曲を覚えてしまい、「パンチドランカー」や「赤黄色の金木犀」を熱唱するまでになりました。

私は関東在住なので、FAB STEPツアーは東京に行く予定です。

名古屋のレポート、楽しみにしています。

投稿: MAYU | 2013年10月10日 (木) 09時08分

あらやだ!遅れてごめんなさい(>人<;)
38歳の誕生日おめでと━━━(゚∀゚)━━━!!!笑
たしかに家族以外と過ごす誕生日って貴重。
共に祝ってくれて、さらには喜んで駆けつけてくれる友人がいるってことが何よりのプレゼントですね。
お互い胸を張ってアラフォー母さん満喫しましょう^ ^
ちなみに、私も近くに住んでたら絶対駆けつけるよ!

投稿: みぃ | 2013年10月10日 (木) 21時15分

MAYUさま。

再びコメントありがとうございます~

娘さん、本当にうちの娘と同い年なんですね。
それでユニ&フジファンってすごい!
うちの娘はなんとか認識できるくらいで、ライブなんてとてもとてもです。

テッシー50祭り行かれたんですか!いいなあ!
行きたい気持ちはありましたが、平日に武道館は、関西在住の
一主婦には難し過ぎました…無念。

それより、その数日後の野菜食べ831のイベントでは、総くんが自転車泥棒をカバーしたって言うじゃないですか!
ユニ&フジファンとしてはもんどりうつほど見たかったです。

フジツアー行かれるんですね。
名古屋公演は東京より前にあるので、レポの清書は全公演が終わってからにしようかなと思っています。
でも、興奮のあまりメモは書くかも…です。

また気軽に来てください&語ってくださいね!

投稿: Q(お返事) | 2013年10月10日 (木) 23時20分

みぃさま。

おひさしぶりです!

遅れたってかまいませんのよ、嬉しいよ~
ちょ、でも、年齢叫ぶの禁止!

ほんとにね、たまにおしゃべりできるお友達ができたのは
ありがたいことですよホント。

みぃさんが近くに住んでたら、週一で(いやもっとか?)
だべってると思うわ!

しかし鹿児島遠いっすね…
実は春先に所用で、さくらで小倉まで行って、そこから大分まで行ったんですよ。
さくら降りるときに、これ、鹿児島まで行けるんだな…と、みぃさんが頭に浮かびました。

こちらこそご無沙汰してごめんね。
がっつり拝見してるんだけどね。
シャチョーさん足大きすぎるよ。
うちの娘(一年生)こないだまで18センチだったのよ。

アラフォー道、共に進みましょう!

投稿: Q(お返事) | 2013年10月10日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初歯抜け | トップページ | 七五三2013 »