« 明日が待ってる ゆっくり帰ろう | トップページ | 相方誕生日ウィーク »

2013年10月31日 (木)

台風一過で一家で動物園

Photo先週の土曜日、名古屋の東山動物園に行ってきました。

もともとこの日は、私が夕方から名古屋でフジファブリックのライブの予定がありまして、それならば日中から一家で名古屋に行って、ライブの時間まで遊ぼうということになったのでした。

しかしこの日は数日前から接近している台風が最も近づく日…前日から天気予報とにらめっこして、雨なら中止にしようと思っていました。

明けてみれば、昼から晴れの予報。
さすが、晴れ女の娘!
予定より少し遅らせて、昼過ぎに現地に着くようにJRで出発しました。
JRの在来線で一時間半ほどで着くのです。

到着してみれば、見事に晴れ!気温もちょうどよく、動物園日和でした。

何より私が動物園好きなので、娘とともにきゃいきゃいと見てまわり、相方はそれについてくる、という形に。

娘も体力がついたので、休憩をはさんで約三時間、しっかり歩きまわって楽しんでました。

その後、名古屋駅前に戻って名鉄の矢場とんで早めの夕ご飯。みそかつ旨し。

で、相方と娘は一足先に帰宅。私はそこからライブ会場へ。

駅で私と別れた後、娘はしくしく泣いていたそうです。甘えん坊め。

後日娘は学校の宿題の作文で、この日のことを書いていました。

「ぞうが、しゅわしゅわでした。」って書いてたよ…
アフリカゾウの皮膚表面の乾燥具合が印象に残ったらしいです…

|

« 明日が待ってる ゆっくり帰ろう | トップページ | 相方誕生日ウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日が待ってる ゆっくり帰ろう | トップページ | 相方誕生日ウィーク »