« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

フジファブリックツアー「FAB STEP」@Zepp Nagoya

2013年10月26日(土) フジファブリック LIVE TOUR 2013「FAB STEP」名古屋公演

ということで、人生二回目のフジファブリックのライブに行ってまいりました。

先月の話なのですが、先日ツアーファイナルを終えたので、ようやくネタバレできるということでレポをさせていただきます。

Fabstep1

MCなどは記憶にある大体の感じで描いてあります。

そして、自分のための備忘録にもしようと気合い入れ過ぎて描いた結果、非常に絵が多くて長くなっておりますので、それでもいいという方は続きをお読みください。

続きを読む "フジファブリックツアー「FAB STEP」@Zepp Nagoya"

| | コメント (22)

2013年11月19日 (火)

相方誕生日ウィーク

先週のことになりますが、11月13日が相方の誕生日でした。

木村拓哉と同じ誕生日ということで(毎年のネタ)、全国的にキムタクの誕生日を祝う声も多い中、こちらはひっそりと祝っておりました。

特に誕生日プレゼントということは毎年していないのですが、今年はたまたま思いついたので、某アイドルグループの、相方の推しメンの写真集を購入してさしあげました。

2013この写真集、「気にはなるけど、買うことはない」ものだろうと思ったので、だいぶ前に「じゃあ誕生日プレゼントに買ってあげるよ」と宣言してから、一切その話題をせず。

当日、仕事帰りの相方に、事前に購入しておいた写真集を手渡ししました。

相方は「あれ以降言わないから忘れてるんかと思ったら本当に買っていたとは」と驚きつつも、こっそり喜んでいました。しめしめ。

娘は紙でケーキを作って、いきなり「これからたんじょうかいをはじめます!」と言って渡していました。

その後、相方リクエストのアイスケーキ(この寒いのに)を食べました(ほとんど相方が)。

そして先週末。相方が会員のカラオケ屋さんが、誕生月にはケーキをプレゼントしてくれるというので、家族でカラオケに行ってきました。

自分の順番が来ると、マイクを持って立ち上がって歌う律儀な娘。

運動会で「にんじゃりばんばん」をやったことがきっかけで、きゃりーぱみゅぱみゅの歌に興味を持った娘は、カーステやPCに入れたきゃりーの曲で日々練習。

で、カラオケで歌ってみたら結構歌えていたのでびっくり。
字幕がスムーズに読めるようになったのも大きいかも。
あ、結構歌えると言ってもかなりのオンチなのであしからず。

プレゼントのケーキもおいしくいただきながら、三時間以上楽しんで(それでも娘のレパートリーがまだまだあることにもびっくり)帰ってきました。

なんだか豪華な相方バースデーウィークでした…

| | コメント (6)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »