« 台風一過で一家で動物園 | トップページ | フジファブリックツアー「FAB STEP」@Zepp Nagoya »

2013年11月19日 (火)

相方誕生日ウィーク

先週のことになりますが、11月13日が相方の誕生日でした。

木村拓哉と同じ誕生日ということで(毎年のネタ)、全国的にキムタクの誕生日を祝う声も多い中、こちらはひっそりと祝っておりました。

特に誕生日プレゼントということは毎年していないのですが、今年はたまたま思いついたので、某アイドルグループの、相方の推しメンの写真集を購入してさしあげました。

2013この写真集、「気にはなるけど、買うことはない」ものだろうと思ったので、だいぶ前に「じゃあ誕生日プレゼントに買ってあげるよ」と宣言してから、一切その話題をせず。

当日、仕事帰りの相方に、事前に購入しておいた写真集を手渡ししました。

相方は「あれ以降言わないから忘れてるんかと思ったら本当に買っていたとは」と驚きつつも、こっそり喜んでいました。しめしめ。

娘は紙でケーキを作って、いきなり「これからたんじょうかいをはじめます!」と言って渡していました。

その後、相方リクエストのアイスケーキ(この寒いのに)を食べました(ほとんど相方が)。

そして先週末。相方が会員のカラオケ屋さんが、誕生月にはケーキをプレゼントしてくれるというので、家族でカラオケに行ってきました。

自分の順番が来ると、マイクを持って立ち上がって歌う律儀な娘。

運動会で「にんじゃりばんばん」をやったことがきっかけで、きゃりーぱみゅぱみゅの歌に興味を持った娘は、カーステやPCに入れたきゃりーの曲で日々練習。

で、カラオケで歌ってみたら結構歌えていたのでびっくり。
字幕がスムーズに読めるようになったのも大きいかも。
あ、結構歌えると言ってもかなりのオンチなのであしからず。

プレゼントのケーキもおいしくいただきながら、三時間以上楽しんで(それでも娘のレパートリーがまだまだあることにもびっくり)帰ってきました。

なんだか豪華な相方バースデーウィークでした…

|

« 台風一過で一家で動物園 | トップページ | フジファブリックツアー「FAB STEP」@Zepp Nagoya »

コメント

Qさん、こんばんは。
ダンナさまの推しメンがどなたなのか気になります 笑。
いつも楽しそうなご家族でうらやましいです。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌って難しそうですけど、
娘さんはたくさん歌えるんですねー。
小さい子が歌うにんじゃりばんばんはかわいいに違いないですね。。。

お誕生日、おめでとうございました!

投稿: akane | 2013年11月19日 (火) 23時46分

akaneさま。

こんにちは!

家族の誕生日のお祝いコメントをわざわざありがとうございます~
相方の推しメンはさや姉でございます。私も好き。

楽しそうですか?いやいや、普段は淡々と暮らしてるんですよ~
いろんな人への近況報告を兼ねた(サボり気味ですけど)
ブログなので、楽しかった、もしくはへっぽこな出来事を
チョイスして書くようにしています。

きゃりーの歌は子どもに合うのでしょうかね?
にんじゃりばんばんは、運動会で刷り込まれるほど聞いたみたいなので
ばっちりでした。

しかし、あんなに「歌詞に意味がない」歌ってすごい!
カラオケの字幕で見るとなおさら感じました。
そんな音楽もアリなのね~と思いましたよ。

投稿: Q(お返事) | 2013年11月20日 (水) 10時11分

中田ヤスタカは、世界そのものを創り出す人だと思うので、
歌詞はあくまでもそのひとつの要素でしかないんでしょうねえ…道具?というか…。
(悪い意味でなく)

きゃりーの歌は子供に合うんでしょうね。
難しそうだけど…。

推しメンはさや姉でしたか!!

投稿: akane | 2013年11月23日 (土) 01時20分

akaneさま。

そうですそうです、あの世界をつくる要素としての
ああいう歌詞っていうのが、そういう存在の歌詞も
あるのだなあと感動したんですよ。

一方、歌詞に人生かけてる人もいますもんね。
歌詞って、音楽って、いろいろあって面白いなあと改めて。

きゃりーの曲、娘は大好きです。
先入観がないから、難しいとも感じてないみたい。
案外、普通の童謡とかでなかなか覚えられないことがあります。
不思議。

そう、さや姉なのですよ…
関西人なのもいいのかな~と勝手に推測してます。

投稿: Q(お返事) | 2013年11月23日 (土) 11時01分

親方…じゃなかった相方様!笑、お誕生日おめでとうございます〜♪( ´▽`)
娘ちゃんすごいね、きゃりーさん歌えるんだー。
あの方の人気がちっとも理解できないことに、自身が積み重ねた年月を思い知りますわ…(´・_・`)私もにんじゃりばんばんの歌詞見て驚いたよ〜。意味ある言葉を連ねるよりも難しいよね、あの並べ方は。そのセンスがなければ完成しえないもの。…て、なんでここできゃりーさん語ってんのだ 汗
ちなみにうちの旦那もたぶんAKB好き。だって総選挙とかすごい気にしてるもん!推しメンはたぶん…さしこ(←同郷てだけで親近感湧いてるぽいw)
あ、ごめん、相方さんの誕生日祝うはずが全然関係なくなった!ごめんごめん!でもおめでとう!

投稿: みぃ | 2013年11月25日 (月) 21時09分

みぃさま。

お久しぶりで~す、ありがとう!

私も以前はきゃりーに対して特に好きでも嫌いでもなく
という感じだったんですが、娘の運動会でにんじゃりばんばんを
繰り返し聞くうちに(きゃりーじゃなくて娘が歌ってる率高し)、
気になっていったんですよね。

だからみぃさんも今後分かりませんよ~
何がきっかけで新たな扉が開かれるか…

あら、旦那さま、さしこ推しですか。同郷って大きいですよ!
ちなみに娘はまゆゆ推しです。

あ、相方の誕生日はそんな扱いでOKで~す。
なんやったら親方でもいいくらいで~す。ありがとう!

投稿: Q(お返事) | 2013年11月25日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過で一家で動物園 | トップページ | フジファブリックツアー「FAB STEP」@Zepp Nagoya »